【クイズ】この写真にうつっている「550匹」の動物とは?

この写真の中には、ある動物が隠れています。よ〜く目を凝らして見てください。あなたには、ソレがなんだか分かりますか?

写真に隠れた“あの動物“わかる?

スクリーンショット 2015-11-11 17.43.42

カナダ中西部に位置するサスカチュワン州に暮らす、農場経営者のLiezel Kennedyさん。なんでも、彼女が飼育している◯◯たち(答え合わせは後半で!)は、とにかく“変装の達人”なんだとか。この広大な農場の遠〜くまで行ってしまって見えない、という訳じゃありませんよ。
スクリーンショット 2015-11-11 19.16.44

この辺で、ほとんどの人がソレを確認できたと思います。では、もうちょっとズームアップしていきましょう。

大地に同化する羊
その数550頭!

スクリーンショット 2015-11-11 17.45.02

そう、この写真に隠れていたのは羊。しかも約550頭が群れをなしているというのですが…ようやくこの距離まで近づいて体躯が確認できたのでは?
牧草がまばらに生える晩秋の農地に羊たちの毛の色が重なるこの季節、Kennedyさんですら羊たちが風景に同化してしまい、見分けがつかなくなるんだそう。写真を撮ったこの朝は、「見つけ出すのがほんとに大変…」と、こちらにも苦労が伝わるツイートをしていました。

スクリーンショット 2015-11-11 19.51.49

さらに彼女、「春や夏も同じ問題を抱えているの」ですって。ってことは、結局どのシーズンも見分けが付きにくいってことじゃないですか(笑)!

Licensed material used with permission by @pilgrimfarms

まるで人間のように豊かな表情をする野生動物が見れると、毎年注目が集まる「Comedy Wildlife Photography Awards」。2019年...
ここで紹介するのは、アメリカ・オレゴン州の動物園が年に1度行う“動物たちの健康診断”で撮ったレントゲン写真。
思わずクスリと笑ってしまう一瞬を捉えた、動物たちのおもしろ写真コンテストの2017年のトップが選出されました。中には「これ、本当に合成ナシ?」と疑ってしま...
毎年この時期に、受賞者とその作品を発表する「Comedy Wildlife Photography Awards」。野生動物たちの意外な一面が写っていて、...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。