「たくさん買ってストックしておく」RHODIAのRシリーズ。

好きなものとは長く付き合っていくタイプです。ただ、消耗品となるとそうもいきません。常に買い足していったり、ストックしておかないと、気がつくと販売が終了してしまうこともあります。

例えば、この〈RHODIA(ロディア)〉の「coloR(カラーR)」。

写真のターコイズ、フランボワーズ、アニスの発色が好きで、取材用とメモ用に使い分けて2つのサイズを愛用しています。表紙の色に加えて、中の用紙も高級感のあるアイボリーペーパーになっているところも気に入っているポイント。

ただ、この3色って2015年のリミテッドカラーなんですよね。

今でもときどき店頭で見かけることもあるし、公式ONLINE STOREでも在庫があるけれど、いつなくなってしまうかわかりません。だからできるだけ購入してストックしておくわけです。

それにしても、〈RHODIA〉といえばオレンジに黒字が基本ですが、こういうカラーリングも素敵ですよね。ぜひとも継続して販売を続けて欲しいです。

石川望/編集者・フォトグラファー
守備範囲は、自転車、カメラ、写真、さらにコーヒーも。最近では撮影に関するワークショップなどにも協力。写真はコチラにちょくちょくアップしています。

Photo by 石川望

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。