便利なモバイルツールが、1枚になった「スイスカード」。

スタイリストの仕事は、撮影現場でタグを切るとか、細々した作業がいろいろあって、こういったマルチツールは必須なんです。

で、〈VICTORINOX(ヴィクトリノックス)〉といえば、ハンドル付きのブレードを思い浮かべる人が多いと思うんですが、僕は「スイスカード」を愛用しています。

見ての通りカードサイズなので、ポケットにもスリムに収納できるし、26gと超軽量です。

付属しているツールは、ハサミからボールペン、楊枝までと、とにかくユースフル。職業を抜きにして、多くの人にとって利便性の高いモバイルアイテムだと思いますね。

池田尚輝/スタイリスト
'05年渡米。帰国後現在はファッションを中心として様々なフィールドで活動。最近、仕事の成果メインのInstagramも始動。@works_by_naoki.ikeda

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

イラストレーターのNoritake氏がディレクションを担当し、〈HIGHTIDE(ハイタイド)〉と一緒に作っている〈OLL(オール)〉のカードスリーブ。シ...
ファーストクラスのアメニティを集めました。第四回はスイス インターナショナル エアラインズです。
自分にとって“移動”というのはとても重要なことで、だからこそ、機動性のためにもできるだけモノを持ちたくない。仕事上、ノートPCとスマホは仕方ないとして、現...
アウトドアユースを想定したスポーティーなモデルが多いなか、完全にインドア派。
世間では今、“ルビー“のような赤きピンクのカラーが特徴の「ルビーチョコレート」が話題。色による新しい楽しさもあって、カワイイ!食べたい!誰かにあげたい!そ...