誰ともかぶらない「ミネラル」キーホルダー。

シンプルでデザインに優れる〈POSTALCO(ポスタルコ)〉は、僕にとってアメリカの文房具ブランドの代表格。いくつか愛用品はありますが、このミネラルキーホルダーはとくに気に入ってます。

真鍮の棒に鍵を入れて、鉱石(ミネラル)のついたホルダーで留めるだけ。

アナログな仕様です。

ポケットやバッグでの収納を考えた時に、決して使いやすいわけではありません。

でも、鍵を入れた時の外観や、手の中でジャラジャラさせる感じがとってもいい。

ポイントになっている鉱石と真鍮の質感も最高。鍵そのもののマテリアルとの相性も抜群です。

鉱石は当然のことながら天然のものなので、1点1点模様が違います。僕のは“Tree Agate”という石ですが、もしも同じ石を選んだ人がいたとしても、形や模様が全然違うはず。他人とかぶることがないんですね。

マスなプロダクトも好きですが、こういった1点ものも、やっぱりいいな〜と思います。

平健一/スタイリスト
2007年に独立、ハイファッションからアウトドアギア、インテリアなど守備範囲広め。フィールドも雑誌からTVCMまで多岐にわたる。最近は、スタイリングだけでなく、ビジュアルディレクションも。

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。