かざすだけでコーヒーが買える「スタバ×BEAMS」キーホルダーに、夏の新色が登場

暑い夏になると、日焼け止めや制汗剤、タオルなど、出かける前に鞄の中をパンパンにしてしまう女性は少なくないはず。喉が渇いて我慢できない時はカフェに駆け込むのだけれど、鞄の中がいっぱいだと、お財布を探すまでに手こずったり。

そこで活躍してくれるのが、かざすだけで決済ができるキーホルダー「STARBUCKS TOUCH The Drip」。これなら、鞄の好きなところに取り付けることができ、店頭でも簡単に支払いができてしまうのです。

このたび、今年1月の販売に続く第2弾として、新色が登場!

夏をイメージさせる
新たな5色

海を想像させるブルー、ビーチから見る太陽を連想させるイエロー。日焼けした肌に合いそうなブラウンもあり、どれにしようか迷ってしまう。以前は濃いグリーンやオレンジ、黒、白などハッキリした色ばかりでしたが、今回は淡い色が中心となりました。

素材には、温かみのあるレザーが使われています。形はドリップする際に抽出される、「しずく」をイメージしたもの。国内屈指の職人の手により、一つひとつ丁寧に作り上げられています。

白素材やカゴバッグなどのアイテムが増える夏には、このような柔らかい色がよく似合いそうですね。

即日完売から半年
「新しい決済体験」を再び

もちろん、これまでにも電子マネーを使わずに支払う方法はありました。しかし、「お気に入りのコーヒーを買うなら、“買う”ということ自体も楽しくできないか」と、飲み物だけではなく「購入する瞬間も体験として楽しんでもらおう」という発想から作り出されたのがこのアイテム。

そんなコンセプトが多くの人の共感を呼び、今年1月の発売時には、即日完売となりました。

本日より抽選申し込みの
受付を開始!

手に入れるには、スターバックスかBEAMS、それぞれの公式WEBサイトから、抽選に申し込む必要があります。どちらも6/11(日)いっぱいまで。その後、当選者のみ連絡があるとのことです。

6/24(土)には、店舗での販売もスタート。ただし、銀座や丸の内、六本木など、9つのスターバックスでのみなのでご注意を。もちろんなくなり次第終了です。価格は、4,240円~(本体価格 3,000円+税 / カード入金1,000円以上)。

Licensed material used with permission by STARBUCKS TOUCH The Drip
「iPhone 7」の登場により、世の中の決済機能は劇的に集約されました。Suicaもクレジットカードも移行が可能。コンビニや自動販売機などのあらゆる支払...
アメリカとカナダのスタバで販売されている、色が変わるタンブラー。
身近にあるものを使って色を紹介するInstagram「@lucialitman」。これまで知らなかった色をたくさん知ることができておもしろい。
「亀の子束子×BEAMS JAPAN」のノートです。色で遊べ!#13
「ハワイ州観光局」が自宅でハワイを体験できる「おうちでハワイ」プログラムの提供を開始。「バーチャルハワイ」「癒しのハワイ」「学ぶハワイ」「音楽でハワイ」「...
9月25日、スターバックスは公式オンラインストアにて、かざすだけで決済できる「Starbucks Touchシリーズ」の新商品「The Pen」の発売をス...
キッチンウェアのトップブランド「ル・クルーゼ」が新色「ピュリストブルー」シリーズを先日22日からオンラインショップ限定で発売。
5月21日、「株式会社ビームス」が「#KeepFashionAlive」をキーワードとしたプロジェクトを始動させた。
1月21日、スターバックスがサステイナブルな新戦略を発表。植物ベースのオプションを拡大することや使い捨てから再利用可能なものに変更すること、食品廃棄物を再...
ナイキの新作シューズ「Air Force 1」。紫外線にあたると色が変化するシューズです。
セックスのよくある悩み「恐怖」「痛み」「セックスレス」に悩んでいる全ての女性に伝えたい対処法をまとめました。
「その年の色」が、あるんです。JAFCAが選定した2018年の色は、時代を象徴する3つの理由から選ばれた「ビジョナリーミント」。
1960年代から70年代あたりにフランスの〈ブルボン社〉が制作した通称「ブルボンキーホルダー」。一見おもちゃのようですが、レトロな企業ロゴのデザインや全体...
国内初、世界で5店舗目の「手話」が共通言語になるスターバックス「サイニング ストア」が、2020年夏にオープン。
私がシアトルに住んでいると話すと、「何が有名?」と聞かれることが多いんですが、「スタバの本社がある街だよ」と言うと、けっこうみんなすぐにピンと来るみたいで...
「BEAMS」は、プロ野球チーム「読売ジャイアンツ」との異例のコラボをスタート。ファッションとしてもぴったりな限定アイテム全12型は現在販売中!
無農薬、無化学肥料のお米で作られた「宮内舎(miyauchiya)」のグルテンフリー玄米麺。
6月1日にスタートしたECサイト「Outfitter」では、自分で選んだスポンサー企業のロゴを印字したオリジナルのスポンサードカスタムユニフォームを簡単に...
スタバのコーヒーカップを大変身させるアートです。
つい先日、スターバックスが店内の無料Wi-Fiを使ってのアダルト動画検索および視聴をブロックしたと発表。この動きに対し、アダルト業界も黙ってはいません!
2月初旬、英国の「Starbucks(スターバックス)」が「#whatsyourname」キャンペーンの一貫で公開した“トランスジェンダーの若者を支援する...
オランダの子供服ブランド「adam & aoki」が、さらされた紫外線量に応じて袖の色が変わるTシャツを開発!
最近は、PCやスマホばかりで、すっかりえんぴつを使う機会が減った。だからだろうか。「500色の色えんぴつ」というネーミングに妙に心が惹かれたのだ。この色え...
3月14日(土)にオープン予定の「HANA・BIYORI」に「スターバックス」が出店。これまでにない「スタバ」になるとのことだが......。