かざすだけでコーヒーが買える「スタバ×BEAMS」キーホルダーに、夏の新色が登場

暑い夏になると、日焼け止めや制汗剤、タオルなど、出かける前に鞄の中をパンパンにしてしまう女性は少なくないはず。喉が渇いて我慢できない時はカフェに駆け込むのだけれど、鞄の中がいっぱいだと、お財布を探すまでに手こずったり。

そこで活躍してくれるのが、かざすだけで決済ができるキーホルダー「STARBUCKS TOUCH The Drip」。これなら、鞄の好きなところに取り付けることができ、店頭でも簡単に支払いができてしまうのです。

このたび、今年1月の販売に続く第2弾として、新色が登場!

夏をイメージさせる
新たな5色

海を想像させるブルー、ビーチから見る太陽を連想させるイエロー。日焼けした肌に合いそうなブラウンもあり、どれにしようか迷ってしまう。以前は濃いグリーンやオレンジ、黒、白などハッキリした色ばかりでしたが、今回は淡い色が中心となりました。

素材には、温かみのあるレザーが使われています。形はドリップする際に抽出される、「しずく」をイメージしたもの。国内屈指の職人の手により、一つひとつ丁寧に作り上げられています。

白素材やカゴバッグなどのアイテムが増える夏には、このような柔らかい色がよく似合いそうですね。

即日完売から半年
「新しい決済体験」を再び

もちろん、これまでにも電子マネーを使わずに支払う方法はありました。しかし、「お気に入りのコーヒーを買うなら、“買う”ということ自体も楽しくできないか」と、飲み物だけではなく「購入する瞬間も体験として楽しんでもらおう」という発想から作り出されたのがこのアイテム。

そんなコンセプトが多くの人の共感を呼び、今年1月の発売時には、即日完売となりました。

本日より抽選申し込みの
受付を開始!

手に入れるには、スターバックスかBEAMS、それぞれの公式WEBサイトから、抽選に申し込む必要があります。どちらも6/11(日)いっぱいまで。その後、当選者のみ連絡があるとのことです。

6/24(土)には、店舗での販売もスタート。ただし、銀座や丸の内、六本木など、9つのスターバックスでのみなのでご注意を。もちろんなくなり次第終了です。価格は、4,240円~(本体価格 3,000円+税 / カード入金1,000円以上)。

Licensed material used with permission by STARBUCKS TOUCH The Drip
他の記事を見る
1960年代から70年代あたりにフランスの〈ブルボン社〉が制作した通称「ブルボンキーホルダー」。一見おもちゃのようですが、レトロな企業ロゴのデザインや全体...
「iPhone 7」の登場により、世の中の決済機能は劇的に集約されました。Suicaもクレジットカードも移行が可能。コンビニや自動販売機などのあらゆる支払...
僕は、基本的に手ぶらが好きなんです。大きなカバンを持ち歩くことも多いですが、手荷物は、ポケットの中におさまるくらいでちょうどいい。いつでも身軽でいたいんで...
シンプルでデザインに優れる〈POSTALCO(ポスタルコ)〉のミネラルキーホルダー。天然の鉱石を使っているので一点一点模様が違います。
真鍮のワイヤーを曲げて、キャップを付けただけ。だけど、カギをつけるアクセサリーに劇的な機能やブランドの記号を求めてない自分にとっては、完璧です。
〈NuAns®(ニュアンス)〉の「BANDWIRE」は、純来のライトニングケーブルの不満を解消してくれるアイテムです。長さわずか160mmでキーホルダーの...
すでに強い紫外線が地上に降り注いでいる昨今。日焼け止め、どんな基準で選んでいますか?個人的な観点では、べたつかない、落ちにくい、そしてもちろん焼けない+重...
昨日9月9日、全国のスターバックス店舗で、あるキャンペーンが実施されました。それは、ドリップコーヒー、エスプレッソビバレッジ、コーヒー風味のフラペチーノを...
日差しが強くなっていくこれから、手放せないのが日焼け止め。SPFが高くても、きちんと塗れていなければ、なかなか効果が得られませんよね。そこで役立つのが「S...
いくら会議しても話が進まない、取引先とのやり取りにも先が見えないーー。新しい閃きが欲しい!そんな時には、ネットや本ではなく「お菓子」を変えてみてはいかが?...
アメリカとカナダのスタバで販売されている、色が変わるタンブラー。
「亀の子束子×BEAMS JAPAN」のノートです。色で遊べ!#13
身近にあるものを使って色を紹介するInstagram「@lucialitman」。これまで知らなかった色をたくさん知ることができておもしろい。
「その年の色」が、あるんです。JAFCAが選定した2018年の色は、時代を象徴する3つの理由から選ばれた「ビジョナリーミント」。
私がシアトルに住んでいると話すと、「何が有名?」と聞かれることが多いんですが、「スタバの本社がある街だよ」と言うと、けっこうみんなすぐにピンと来るみたいで...
スタバのコーヒーカップを大変身させるアートです。
最近は、PCやスマホばかりで、すっかりえんぴつを使う機会が減った。だからだろうか。「500色の色えんぴつ」というネーミングに妙に心が惹かれたのだ。この色え...
つい先日、スターバックスが店内の無料Wi-Fiを使ってのアダルト動画検索および視聴をブロックしたと発表。この動きに対し、アダルト業界も黙ってはいません!
Daisy ChausséeさんのInstagramには旅の思い出が色ごとに分けられている。全体でアカウントを見ればグラデーションになっていてとっても綺麗...
2014年に、シアトルにオープンした、店内に焙煎施設がある「スターバックス リザーブ ロースタリー」。先日、第2号となるお店が、12月5日、上海にオープン...
オランダの子供服ブランド「adam & aoki」が、さらされた紫外線量に応じて袖の色が変わるTシャツを開発!
「Inspired by STARBUCKS」は、従来の店舗とは違う、新たなスタイルのスターバックス。ビールをはじめとするアルコール類など、ここだけのオリ...
ディズニーのキャラクターっていえば、誰が頭に浮かんでくるでしょうか?アラジン、ピノキオ、それともニモ…。じつにたくさんのキャラが存在するわけですが、そこに...
地域の特性を活かしたコンセプトストアを各地に展開するスターバックス。そのひとつ富山環水公園店は、「世界一美しい」と賞賛されるスタバなんだそう。どれどれ、I...
「FIRE」は温度によって髪色を変えてくれるカラーリング剤。まだ商品化されていないけれど、いつか使ってみた〜い!
飲茶文化の香港人がなかなか受け入れられなかったコーヒーの苦味。その克服に常識破りのチャンポンがありました。
このマグカップのユーモラスな形がすごくいい。“まる”というのがひとつのキーになっているようで、持ち手も台座も全体のフォルムも丸っこい。でも、カワイイだけに...