全21色!「着せ替えできるサンダル」でカラフルな夏を楽しもう

「おしゃれは足元から」なんて言葉があるように、靴はファッションの大きなポイントを占めるアイテム。薄着の季節はカラフルな色の服を着ることも多く、何を履いたらいいかわからないなんて人もいるのでは。すべてのパーツが「着せ替え」できるサンダル「Dooq」がそんな悩みを解決してくれそうですよ。

組み合わせは自由自在☆

ソール、アッパー、ストラップ、ボタンはすべて取り外し&着せ替えできます。

取り付けは「はめる」だけ

色にも特徴が。アッパーとストラップは21色のバリエーションがあり、ゴールド、シルバーからレッド、グリーン、ホワイトなど幅広く、いろんな色に合わせやすそう。

皮の種類はイタリア製の天然、日本製のヴィーガンレザー、イタリア製人工皮革の3種類。ちなみにソールは再生レザーで出来ているそう。すべてのパーツを熟練の職人が作っていて、品質と素材にはこだわりがあります。

デザインも定番で飽きがこなそう。重さは300gと軽めで、旅行にもぴったり!組み合わせを考えるのも楽しそうですよね♪

アイデアが生まれたのは3年前。代表のRasaさんは、服とサンダルが合わないと感じ、捨てようとしたのだそう。しかし、マッチしないのはサンダルについていた飾りのビーズだけで、そこを変えればまだ履けることに気がつきます。DIYが大好きな彼女、自分でビーズをつけ変えたことで「色を変えられるサンダル」を思いついたんですって。

現在「Kickstarter」で資金を調達中。2016年5月後半現在、ソール、アッパーソール、ストラップ、ボタン、それぞれ2つずつついたセットが一番お得で、送料込みで86ユーロ(約10,500円)です。これで8種類の違ったスタイルが楽しめる模様。気になった人はこちらをチェックしてみて。

Licensed material used with permission by Dooq
意外と高品質かつ、誰とも被らないサンダルをお届け。
秋冬のシューズの新しい選択肢としてサンダルを提案をしているのが、〈SUBU〉です。昨冬に履いてみたところヤミツキになりました。ダウンみたいなアッパーで暖か...
あえて、「夏にしか」履けない靴下を履くのってアリなのでは?そして夏でもサンダルじゃなくスニーカー派の人に、ド派手なトロピカル靴下があるんです。Ryley ...
オールラウンドで使えるサンダルとして大人気の〈BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)〉のEVAシリーズ。POPで、元気いっぱいの発色は開放的な夏にピ...
英国のシェフ専門エプロンブランドと国内ブランドによる「エプロンウェア」のポップアップストアがHIBIYA CENTRAL MARKETで開催。
「アートファイヤー」は、カラフルな焚き火を楽しむことができるアイテム。炎色反応を利用したもので、焚き火に放り込むと炎が虹色に変化します。
「buntaro Waraji Sandals」は、草鞋(わらじ)に着想を得て作られたサンダル。
イスラエル発のサンダルブランド「FREEDOM MOSES(フリーダムモーゼ)」が8月9日から、ビームス 大宮、ビームス 新宿、ビームス ストリート 梅田...
夏休みの予定が決まった人も、まだノープランな人も、今年は一風変わったアイテムで周りのみんなを驚かせてみませんか?ただでさえ開放的な夏が、もっと楽しくなるか...
〈SUBLIME(サブライム)〉の「RIPPER SANDAL」は、リップストップのアッパーが今っぽいファッションアイテムだ。
電気自動車メーカー「Tesla」と民間宇宙開発企業「SpaceX」のCEOを務めるイーロン・マスクが、米・総合情報サービス企業「Bloomberg」の世界...
〈is-ness(イズネス)〉のサンダルは、ハイブランドのスラックスにもマッチするデザイン。さり気なくイタリア製というのもポイントです。
「SHITOI」は、畳表をインソールに用いたサンダル。こだわりはその素材で、シェア率の高い「い草」ではなく高級素材の「七島イ(しちとうい)」を使用。履き心...
身近にあるものを使って色を紹介するInstagram「@lucialitman」。これまで知らなかった色をたくさん知ることができておもしろい。
スリランカのファッションブランド「M FACT」。洋服のカラフルさが目を引きます。シルエット自体はシンプルなものが多く、首元が台襟になっていたりバンドカラ...
ストラップ付きスポーツサンダルの〈Teva(テバ)〉が20年ぶりに名作「ALP(アルプ)」を復活。足首までホールドしてくれるストラップは、脱げにくく歩きや...
「Goldwin(ゴールドウイン)」の「GORE-TEX Hooded Down Coat」の紹介。
「星のや軽井沢」で、冬真っ盛りの12月1日〜2021年2月28日に「森のほとりcafe&bar ~氷上の星空特等席~」が開催される。
オーガニックな佇まいの〈Chubasco(チュバスコ)〉の「AZTEC」。ワラチと呼ばれるメキシコのサンダルに影響を受けたモデルです。スウェードを編み込ん...
日本上陸は2014年。すでに知っている人もいるかもしれませんが、年々暑くなっている夏を見据え、いま改めて注目したい「iGUANEYE」のフットウェア。
今回は池袋にある「線條手打餃子専門店」。カラフルでかわいい餃子が売りのこちらのお店。ベジタリアンにも対応しているヘルシーな餃子専門店です。
日本の伝統文化と融合したサンダル「神奈備ごこち」は、老舗看護師サンダルメーカーが「疲れにくく履きやすい」をテーマに独自の製法で作り上げた逸品。長時間にわた...
「HOKA ONE ONE」の「ORA RECOVERY SLIDE」は、疲れた足を回復させるためのリカバリーサンダルです。
〈TRIOP(トリオプ)〉の「API」はアッパーに柔らかいシンセティックレザー(人工スウェード)を使用。ストレッチ構造になっているので、最初からストレスな...