スクイーズみたいなコップ。

〈shupua(シュプア)〉のコップはシリコーン製。見た目は完全にガラスですが、握ると写真のようにクニャっとなります。

つまり、落としても割れない。滑りにくいし、倒れにくい……とくれば、子ども用に最適。アウトドアでも活躍します。

僕自身、キャンプ用にと購入したんですが、いざ手にとってみると機能云々よりも、シンプルに持った時の感触がいい! 

ちょっと話が逸れますが、子どもたちの間で、握って感触を楽しむスクイーズってオモチャが流行してるの知ってますか? ウチのコも大好きで、一日中ウレタン製のメロンパンや桃をニギニギしています。

〈shupua〉のコップにハマるのもそれに近いかも。

もちろん、スクイーズほど柔らかいわけではないんですが、ガラスや紙のコップとは違う、ソフトな感触が気持ちいいです。

クリア以外にカラーバリエーションが豊富なのも楽しい。揃えたくなります。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

見た目はなんてことない卓上収納グッズ。でも、素材はPVC。
〈PENCO〉の「Squeeze Case」。子どもたちに人気のスクイーズと同じく、思わず握ってしまうラバーの感触が楽しいペンケース。どこか海外製品のよう...
「Nice Balls」は、男性の体にぶら下がっているアレをモチーフにしたスクイーズ。要するに、ギューっと握って、ストレス解消ができるグッズです!
ニューヨークの街で年間1億8,000個も使用されているというコーヒーの紙コップをモチーフにしたウォレット。
「Airbnb」はバレンタインデーに向けて、イタリアのヴェローナにあるジュリエットの家「カーサジュリエット」に宿泊できる特別なプランを発表した。滞在中は専...