大人がハマる「スクイーズ」。

ぷにゅぷにゅ、フワフワした素材で出来たオモチャ、スクイーズ。日本のみならず、タイや台湾など海外でも子どもたちに人気で、プレミアがついている商品もあるほど。原宿あたりの専門店では連日行列ができています。

そんなスクイーズの名を冠したペンケースが、この「Squeeze Case」です。

メディアクリエイター、ハイロックさんが「今流行りのPloom TECHを入れるのに丁度いい」と紹介しているのをみて購入。エナジースティックとペンを入れるのに使ってます。

このケース、持ってて便利とかじゃなくて、とにかく楽しいです。

もともとスクイーズというのは、“押しつぶす”といった意味。このペンケースもラバー素材で、ギュッと握って押しつぶすことで口が開くようになっていて、おもちゃ的な楽しさがあります。用がない時でも握っちゃう。

海外製品を思わせるポップな単色使いも、あえて大人が持つことで映えます。

こういう感覚的なアイテムもいいですね。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

関連する記事

見た目はなんてことない卓上収納グッズ。でも、素材はPVC。
「Nice Balls」は、男性の体にぶら下がっているアレをモチーフにしたスクイーズ。要するに、ギューっと握って、ストレス解消ができるグッズです!
〈shupua(シュプア)〉のコップはシリコーン製。見た目は完全にガラスですが、握るとクニャっとなります。つまり、落としても割れない。滑りにくいし、倒れに...
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「チア・エナジー・スクイーズ」という商品です。「集中力」と「満腹感」を得られます。
世界18都市の番組が聴けるイタリア発のおしゃれラジオ「THE CITY RADIO」。
〈Penco(ペンコ)〉の「ストレージコンテナー」です。デスク上の細々したものを収納するためのストレージ、いろいろありますが、コイツはとにかく安くて、かわ...
メディアクリエイターのハイロックさんが、自身の“マグカップコレクションの頂点に君臨する”と紹介する逸品。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
中国発のテクノロジー企業「Xiaomi」は、スマホなどのデバイスをリモートで充電する技術を発表した。この技術が一般化すれば、スマホをリモート充電できるよう...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
おうちで過ごす時間が増えそうな今年のお正月休み用に、ちょっと難易度は高め、かつインテリアとして飾っても素敵なデザインの「パズル」を5つ紹介。一人で黙々と楽...