600万円の「大人のおもちゃ」は、オフィスにぴったり!?

サンフランシスコを拠点とするデザイン会社「Hero Design」。彼らがつくった“ビジネスマン向けのおもちゃ”が話題を呼んでいます。その名も「Everbright」。どんなものか見ていきましょう。

使用しているのは、
464色に変化するLED照明!

everbright-2

その使い方は簡単。ディスプレイに設置されている一つ一つのLEDライトのダイヤルを回すと色が変わる仕掛け。変化する色の種類、なんと464色!

everbright-5

自分の好きな色を使って、さまざまな作品を作れます。たとえばこんな感じ。

everbright-6

まさに十人十色。作れるものは無限大。

everbright-3

使用後は、ボタンを押すだけで簡単に元の状態にリセットできます。使わない時は、自動的に数種類のアニメーションが流れるようにプログラムされているので、単純に壁の“飾り”としても機能してくれます。

疲れた頭をリフレッシュ!
会議室を遊び場に!?

同社WEBサイトには、「このEverbrightは、新しいことを探求するクリエイティブな人たち向けのオモチャ。使うだけで疲れた頭をリフレッシュしてくれます!」と紹介されています。everbright-4

加えて同社では、企業にこそ買ってほしいとアピール。コーヒーを飲んで夜遅くまでチームビルディングのことを話すより、「Everbright」で遊ぶほうがよほどクリエイティブだとか。
アイデアにいき詰まった時に遊ぶと、思いがけないひらめきが起こるかも!?

everbright-6

値段は大きさにもよりますが、14,000〜50,000ドル(約170〜600万円)とかなり高め。

everbright-7

ぜひ、動画もチェックを!

Licensed material used with permission by Hero Design

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。