あの「昭和のおもちゃ」がヘルスケアグッズとして評判に!?

美容健康商品を中心に扱う「アメイズプラス」が販売する「長息パイプ」に今、注目が集まっているそうだ。

同商品は、お祭りの景品などでよく見る”パイプに息を吹き込み、先端に置かれたボールを浮遊させて遊ぶおもちゃ”。「吹き上げパイプ」や「パイプ吹き上げボール」などの愛称で知られている。

今回、そんなおもちゃに健康的な機能を添えたのが「長息パイプ」。用意された大小3つのボールは、それぞれ「心肺機能の向上」「腹筋の強化」「嚥下機能の向上」の役割を持ち、令和キッズにとってはユニークなおもちゃとして、そして、身体機能の向上を望む高齢者には手軽なヘルスケアグッズとして人気なのだとか。

昨今の「巣篭もり生活」にもぴったりな同商品。現在はそんな状況が重なり、予約が2ヵ月待ちの品切れ状態に。予約するもよし、事態の収束を待ってから楽しむもよし。いずれにせよ、この懐かしくも新しいアイデア商品、オススメだ。

長息パイプ
©アメイズプラス
長息パイプ
©アメイズプラス
長息パイプ
©アメイズプラス

『長息パイプ』
【価格】3980円(税抜き)
【発送予定】4月上旬
【ボールの種類】
ライト球:心肺機能の向上
ミドル球:腹筋の強化
ヘビー球:嚥下機能の向上
【注文ページ】https://www.amepla.jp/c/beautyplus/561

Top image: © アメイズプラス
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事