あの「昭和のおもちゃ」がヘルスケアグッズとして評判に!?

美容健康商品を中心に扱う「アメイズプラス」が販売する「長息パイプ」に今、注目が集まっているそうだ。

同商品は、お祭りの景品などでよく見る”パイプに息を吹き込み、先端に置かれたボールを浮遊させて遊ぶおもちゃ”。「吹き上げパイプ」や「パイプ吹き上げボール」などの愛称で知られている。

今回、そんなおもちゃに健康的な機能を添えたのが「長息パイプ」。用意された大小3つのボールは、それぞれ「心肺機能の向上」「腹筋の強化」「嚥下機能の向上」の役割を持ち、令和キッズにとってはユニークなおもちゃとして、そして、身体機能の向上を望む高齢者には手軽なヘルスケアグッズとして人気なのだとか。

昨今の「巣篭もり生活」にもぴったりな同商品。現在はそんな状況が重なり、予約が2ヵ月待ちの品切れ状態に。予約するもよし、事態の収束を待ってから楽しむもよし。いずれにせよ、この懐かしくも新しいアイデア商品、オススメだ。

長息パイプ
©アメイズプラス
長息パイプ
©アメイズプラス
長息パイプ
©アメイズプラス

『長息パイプ』
【価格】3980円(税抜き)
【発送予定】4月上旬
【ボールの種類】
ライト球:心肺機能の向上
ミドル球:腹筋の強化
ヘビー球:嚥下機能の向上
【注文ページ】https://www.amepla.jp/c/beautyplus/561

Top image: © アメイズプラス
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「ecoBirdy」はゴミになってしまう“プラスチックおもちゃ”を回収して、新しいキッズ用インテリアを製造しています。
おもちゃと言って侮ってはいけない。お国柄によっても違うし、貧富の差によっても大きく違ってなかなか深い。どんなモノを持っているかによって、その子の「生き方」...
家のリビングや子ども部屋が、おもちゃで埋め尽くされていませんか?子どもはおもちゃが大好きですが、たくさん与えることがそのまま子どもの幸せにつながるかと言え...
8月12日、「Netflix」がオリジナルドキュメンタリー「ウェルネス/アンウェルネス -その真偽を問う-」の配信を開始した。ウェルネスやヘルスケアに注目...
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
湖でパパのバス釣りにお付き合いのエイブリーちゃん。愛用の釣竿は、おもちゃの「Barbie Fishing Pole」。真似ごとのつもりが、少女のロッドをし...
英・バーガーキングが「プラスチック製おもちゃ」の廃止を発表した。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。