買い物ついでにヘルスケア。パルコに新オープンの医療モール「ウェルパ」って?

2024年のテーマを“健康”に置いている読者は要チェック!

「Welpa(ウェルパ)」というコンセプト型医療モールが、今年2月「浦和パルコ」の7階にオープンする。

©株式会社パルコ

そもそも「医療モール」とは、いくつかのクリニックが1ヵ所に集まっている施設のこと。一般的には“病気になってから行く場所”である医療モールを、自分をケアする場所として提案するのがウェルパ。

名前は、“ウェルネスの公園”のような心地よい空間にしたいとの想いから、Wellnessとイタリア語で公園を意味するPARCOを組み合わせてつけられたらしい。

検診未受診率が60%近くといわれる乳がんをはじめ、女性に多い医療・健康面の課題を解決に導くきっかけづくりやヘルスリテラシーの向上を目指し、フロア内には内科・消化器内科・乳腺外科などが受診できるクリニックや歯科医院、薬局が展開。

イベントスペースも併設し、ヘルスケアアクションを促す試食会やトークショーなどが開催予定。加えて過去に何度かご紹介した生理用ナプキンのディスペンサーOiTr(オイテル)」が個室トイレに導入されるという。

©株式会社パルコ

買い物や食事のついでだと病院が苦手な人でも気軽に利用しやすいはず。まずはふらっと足をのばしてみては?

『Welpa(ウェルパ)浦和』

【所在地】浦和PARCO 7F(埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1)
【開業日】2024年2月
※クリニック・調剤薬局ごとに開業日が異なる
【公式サイト】https://wellness.parco.jp/welpa/urawa/

Top image: © 株式会社パルコ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。