高価だけど「ビックリするぐらい香りのいい」汗拭きシート。

だいたい汗吹きシートって350円〜500円ぐらいで、30枚〜40枚ぐらい入っているのが一般的。ところが、〈プラウドメン〉の「グルーミングシートCM」は、税込み410円で12枚しか入っていません。

ざっくり、2倍以上のお値段です。

それでも僕はこれを買い続けています。理由は簡単。

とんでもなく香りがいいから。

鼻にツンとくるミント系のそれとはまったく違う、シトラス・ムスクの穏やかな香りは、個人的には、汗拭きシートというジャンルの中で世界一だと思います。

〈グルーミングシートCM〉の香りは、汗臭さをカバーするとか、清潔感を演出するというレベルを越えてます。汗を拭うだけで「いい香りの人」に変身できます。

しかも、このシートを使うと、香水のようにトップノートでアロマ・シトラス、ミドルノートでウディ・フローラル、ラストノートでスウィート・ムスクと、香水のように時間の経過によって香りが変化していくんです。

簡単に言えば、最初はシトラスでサッパリして、最後はムスクで上品に……といったイメージ。

ユニセックスな香りですが、僕は断然男性のほうが似合うと思います。

聞けば今年は猛暑だとか。例年よりこの〈グルーミングシートCM〉のお世話になりそうです。

ビー編集部
ちょくちょく自分たちがモバイル(携帯)しているモノも紹介していきます。

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。