「宇宙の香り」のフレグランス「Eau de Space」が登場!

人類が自由に宇宙旅行できるのはまだ少し先かもしれない。

だけど“宇宙の香り”を楽しむのは、なんとあと数ヵ月で可能になるとか......!

なぜなら「Kickstarter」に宇宙の香りのフレグランス「Eau de Space」が登場したから。

「NASA」が数十年前に製作したというこの製品、「宇宙に飛び立つまえに、知れるだけのことを知っておいてほしい。そして、宇宙の香りに慣れておいてほしい」という理由から宇宙飛行士のトレーニングの一貫にと開発されたものなのだとか。

というのも、宇宙滞在の経験をもつ飛行士たちによると、宇宙には独特な匂いがあるらしく、人によっては火薬の匂いラム酒の匂いフルーツの匂いなどなど、それぞれ感じ方が違うとのこと。

「自分の鼻で確かめてみたい!」という好奇心旺盛なそこのアナタは、ぜひこのサイトから予約してみて!

Top image: © Eau de Space.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

読書のモチベーションを高める「フレグランス除菌スプレー」が登場。平日にビジネス本などを集中して読むための「WEEKDAY」と、休日に趣味の本や小説などをリ...
宇宙とリアルタイムでつながれる遠隔操作ロボット「space avatar(宇宙アバター)」の利用実証プロジェクトが本格スタート!
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
宇宙飛行士になるための基礎知識と身体能力が鍛えられる「Space Nation Navigator」。
トヨタ自動車のラグジュアリーブランド「LEXUS」が北米市場向けたゲーマー向け車両「Gamers' IS」を発表した。ゲーム配信プラットフォーム「Twit...
米人気俳優トム・クルーズの次なる新作映画が、「NASA」と協力して国際宇宙ステーションで撮影される計画であることが判明した。これが実現すれば、宇宙へ進出し...
9月30日、「NASA」が宇宙から投票する方法を公開した。宇宙飛行士たちは、軍に従事する人やその家族と同様、不在者投票を申請する必要がある。そして、宇宙ス...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
渋谷PARCOに先週7日(日)から「スウォッチ」の新作「ミッキーマウス x キース・へリング コレクション」をフィーチャーポップアップストアが登場。今月2...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...
茨城県ひたちなか市で1969年に創業した老舗コーヒー店「サザコーヒー」が開発した「レインボーミルクレープ」がオンラインでも購入可能に。甘い物好きの社長が、...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...