宇宙(SPACE)がテーマの「H&M HOME」コラボコレクション

「H&M HOME」が子ども支援の国際NGO「Save The Children(セーブ・ザ・チルドレン)」とタッグを組んでインテリアを彩るとともに子どもたちの安心・安全な空間をテーマにしたコレクションを展開している。

先週10月19日から「H&M」公式オンラインストアでの限定販売をスタートしたのは、コラボレーション・コレクション「H&M HOME♡Save The Children – Find your safe space」。

登場するのは、宇宙をテーマにしたキッズルームで使える楽しいアイテム。部屋に居心地のよさをもたらし、子どもたちの生活空間にインスピレーション、想像力、快適さを与えるのがデザインの狙いだ。

©H&M

子ども部屋を明るく照らすような星型のスパンコールクッションやロケットのラグ、惑星型のクッション、宇宙をイメージした寝具、「MY SPACE」と書かれた旗など遊び心のあるインテリアアクセサリーらがラインナップ。

このようなアイテムたちが、宇宙の大きさと家の安心感を表現しながら、家の中でも宇宙を探検しているような体験を提供し、就寝前に心地よくリラックスすると同時に好奇心を抱いてもらい、子どもたちを笑顔にしていく。

©H&M

子どもたちにクリエイティビティと冒険を届ける同コレクションは、売上の10%が「セーブ・ザ・チルドレン」に寄付され、人道危機にある子どもたちが、遊び、学ぶことができる安心・安全な空間を作るために活用されるのことだ。

『H&M HOME♡Save The Children – Find your safe space』
【商品型数】約9種類
【商品価格帯】1299~5999円(税込)
【展開店舗】H&M公式オンラインストア

Top image: © H&M
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。