機内でのいい眠りに「香りのコロコロ」

目的地までの空の上。飛行機という限られた空間を快適にしてくれる、見栄えからスマートな便利グッズは旅のお供にいかがでしょう?

小さなボトルで滑らかに"スイッチオフ”

旅の興奮でなかなか寝付けないのは長時間フライトでよくあること。延々と映画を観る?それとも眠るのを諦める?眠れなくてギラギラ……そんなときこそニールズヤード レメディーズの「アロマパルス ナイトタイム」を耳の後ろにコロコロ〜。スマホやディスプレイを触っている間に眠気がゆっくりと近づき、気持ちよく眠りの世界へ。

ポーチやポケットに入るミニサイズのボトルのエッセンシャルオイル。ロールオンタイプでスマートに使えるのが旅では重宝。

ひと塗りすれば、カモミールやネロリの香りでふんわり顔全体が包み込まれ、あっという間にリラックスモード。植物100%のピュアな深みと柔らかさを内包するオイルの底力を感じるはず。

ちなみに「もう寝るぞ!」とスイッチオフを決めたときの強制コロコロも旅のテクニック。

現地へ到着したら別種類の「アロマパルス トラベル」を取り出し、手首の内側や耳の後ろにささっ。ローズマリーやベルガモットの香りでシャキッ!時差ボケ防止と気持ちいい目覚めを促しましょ。セットで使って機内での体力温存&現地での覚醒に!

©2019 TABI LABO
©2019 TABI LABO
©2019 TABI LABO

ニールズヤード レメディーズの「アロマパルス トラベル」(左)、「アロマパルス ナイトタイム」(右)ともに1944円(税込)

Top image: © 2019 TABI LABO
旅のフライトが快適になるヒント!
目的地までの空の上。飛行機という限られた空間を快適にしてくれる、見栄えからスマートな便利グッズは旅のお供にいかがでしょう?旅のアイテムとして便利なのはもう...
機内食は苦手とか、ドリンクサービスだけの国内線、ってことから単純にお腹が減ったというときまで小腹が助かる空旅に適した携帯フード。ジャンキーなスナックより...
飛行機という限られた空間を快適にしてくれる便利グッズは旅のお供にいかがでしょう?乾燥や病気の防ぐだけでなく、自分だけのアロマ時間をくれる「ほんのりハーブが...
飛行機という限られた空間を快適にしてくれる便利グッズは旅のお供にいかがでしょう?夜のフライトには、ふんわりとしたやわらかさに包まれる「伊織のアイマスク」が...
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...