ワンハンドの「ミューズリーバー」は自然派食材の塊!――空で小腹が空いたら③

©2019 TABI LABO

オーストラリア国内ならば空港、スーパーとどこでも見かける大定番カーマンズ「クラシック フルーツミューズリーバー」。日本でも最近通販や量販店などで見かける機会が多くなってきました。

こちら、空港での待ち時間や朝食抜き対策やフライト中の食べ過ぎ防止や小腹対策にとかなり頼れるアイテムなんです。安全と品質にこだわった同国産全粒オーツ麦にアーモンド、ピーカンナッツやレーズンなどがギッシリ。片手に収まるサイズで美味しいだけでなく、しっかり噛む必要もあるので1本で満腹感が得られます。

質感に粘りがあるおかげでポーチのなかに忍ばせていても、折れたり袋の中でボロボロになることもない。だから、こぼして食べカスと長時間のフライトを共に……なんて心配もほぼなし。

良質なタンパク質や食物繊維を手軽に取れるうえ、オーツ特有のモサモサ感も少なめ。見た目に反して柔らかく食べやすいのも高ポイント。空の上でも、モグモグをずっと続けたりしなくていいのがうれしい。

ほかにもゴロゴロナッツ入りに、プロテイン、美容に嬉しいベリー系など種類も豊富。味と素材への信頼度は、エアラインのキッズ向けミールなどへの採用実績が物語ってくれます。いつものフライトをミューズリーバーで健康的にしてみては!?

©2019 TABI LABO
©2019 TABI LABO

よく似たグラノーラと比較して油や甘味が添加されていない分、ミューズリーがよりヘルシーなようです。
カーマンズ「クラシック フルーツミューズリーバー」45g×6本 1080円(税込)〜

Top image: © 2019 TABI LABO
旅のフライトが快適になるヒント!
機内食は苦手とか、ドリンクサービスだけの国内線、ってことから単純にお腹が減ったというときまで小腹が助かる空旅に適した携帯フード。ジャンキーなスナックより...
機内食は苦手とか、ドリンクサービスだけの国内線、ってことから単純にお腹が減ったというときまで小腹が助かる空旅に適した携帯フード。有名和菓子ですが、「とらや...
機内食は苦手とか、ドリンクサービスだけの国内線、ってことから単純にお腹が減ったというときまで小腹が助かる空旅に適した携帯フード。小さなカステラ「フクサヤキ...
いったいどこに座るのが正解なのか?座席指定がどんどん有料化されていく昨今。それくらい狙える場所を知っておくだけで、フライトの天国と地獄が分かれます。
人気ゲーム「フォートナイト」が「赤十字国際委員会(ICRC)」と異色コラボした新ゲームモード「ライフラン」は、ゲームを通して、地雷撤去や救援物資の支給、イ...