不意の持て余し時間にも便利!「旅の交流用ナッツ」――空で小腹が空いたら④

©2019 TABI LABO

トラベルライターとして世界を旅すると気づくんですよね。フライト中、周囲を見回すとナッツ類を頬張る旅人の多いこと!時にはお隣さんが「食べる?」なんておすそ分けしてくれることもしばしば。

そんな機内でのやり取りで出会った「サハレ・スナック メープルピーカン」。

健康的で美味しいトレイルスナックを目指し開発され、厳選した新鮮なナッツと添加物や保存料なしのドライフルーツを贅沢に使ったひと袋。フルーツジュースを絡ませ、スパイスでピリッと仕上げるなど驚きのある味わいです。

ロースト仕上げのカリカリゴロッとナッツに初めて出会うフルーティな甘辛&スパイシーさであっという間に完食……したいところだけど、チャック付きでキュッと保存も可。長いフライトでは開け閉め可能なのも便利!

搭乗したけど離陸まで待機になったり、乱気流でサービスが遅れたり、エンターテイメントサービスが急に見られないなど、何かとトラブルが発生することがあるのも空の旅。なので、不意の持て余し時間には、一度開けたら食べ切るのではなく何度も手を伸ばせるのが助かったりします。

空では自分のために、そしておすそ分けする誰かのために、持っておけば小腹を満たして笑顔にしてくれる、そんなひと袋です。

©2019 TABI LABO
©2019 TABI LABO

日本でも最近になって丸の内や都心の駅中で手軽に購入が可能になっています。
アスプルンド「サハレ・スナック メープルピーカン」113g 794円(税込)〜

Top image: © 2019 TABI LABO
旅のフライトが快適になるヒント!
機内食は苦手とか、ドリンクサービスだけの国内線、ってことから単純にお腹が減ったというときまで小腹が助かる空旅に適した携帯フード。有名和菓子ですが、「とらや...
機内食は苦手とか、ドリンクサービスだけの国内線、ってことから単純にお腹が減ったというときまで小腹が助かる空旅に適した携帯フード。自然派食材で作られる「カー...
機内食は苦手とか、ドリンクサービスだけの国内線、ってことから単純にお腹が減ったというときまで小腹が助かる空旅に適した携帯フード。小さなカステラ「フクサヤキ...
いったいどこに座るのが正解なのか?座席指定がどんどん有料化されていく昨今。それくらい狙える場所を知っておくだけで、フライトの天国と地獄が分かれます。
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...