110円で大満足の「リップクリーム」。

そろそろリップクリームが必需品となる時期です。贔屓のものがある人はいいいとして、世の多くの男性は、カサカサが気になってはじめてコンビニで購入するってパターンも多いんじゃないか、と。

〈savex(サベックス)〉のリップクリームは、ストック買いにオススメ。まず値段が安い。自分は1つ110円で買いました。最近国内では店頭販売で取り扱いがないようですが、オンラインショップでは並行輸入品がいくらでも。ホント100円代で購入可能です。

肝心な保湿のほうも、ごくごく一般的な男性のケア用品としては、これ1本持ち歩いておけば十分かと。女性の間ではバームタイプが人気のようですが、モバイル性を考えるとスティックタイプに軍配。

さて、〈savex〉といえば豊富なフレーバーも魅力ですが、あえてココナッツを推します。ミント系の刺激が苦手な人でも使えるし、秋冬にあって夏を感じられます。

一時期ハワイ土産の定番となっていたように(ブランド自体はロスが本拠地のようですが)、パッケージもフレーバーもいかにも海外の製品という雰囲気があるのがいいですよね。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。