肉好きよ、声をあげろ!「SHOGUN BURGER 渋谷店」

野菜を中心にしたヘルシーな食のスタイルが注目される今、「お肉♡LOVE」」な人はちょっぴり肩身の狭い思いをしていたり......。

そんな時代に「世の肉好きたちよ!声をあげろ!我に続け!」とばかりに、先月23日、渋谷に猛々しくオープンしたのは、その名も──「SHOGUN BURGER」

富山に複数の店舗を構える老舗&人気店「黒毛和牛・炭火焼肉 大将軍 焼肉ハウス」が展開する“和牛バーガースタンド”だ。

©株式会社ガネーシャ

東京では町田、広尾、秋葉原などに次いでのオープンとなる「SHOGUN  BURGER 渋谷店」

他店舗でもお馴染み、焼肉店が本気で作ったボリューム満点の一品「和牛バーガー」をはじめ、この店でしか食べられない限定バーガー、そして、初お披露目となる新メニューなどがラインナップ。

まずご紹介したいのが、渋谷店の限定メニュー「香茸と3種のクリームバーガー」

©株式会社ガネーシャ

その高い希少性と、きのこ好きの間では「松茸よりも芳醇な香りをもつ」といわれていることから“幻のきのこ”とも呼ばれる「香茸(こうたけ)」などを具、そしてソースにたっぷりと使用し、目と鼻孔を同時に楽しませてくれる一皿。

もちろん、この店自慢の粗挽き和牛100%パテには、味覚とお腹も降伏(幸福)間違いなしだ。

そしてお次は、この新店でデビューを飾る、この二品

©株式会社ガネーシャ
©株式会社ガネーシャ

こだわりのビーフメニューとは一味異なる「クラフトチキンバーガー」「クラフトフィッシュバーガー」

12種類のスパイスとコク深いバターミルクに漬け込んだ鶏ムネ肉をカリっと揚げ、独自のブレンドを施したスイートチリソース、さらにオリジナルのタルタルソースをふわふわのバンズでサンドしたチキンバーガーは、牛肉にこだわり続けてきたSHOGUN BURGERが攻め入った新天地。

「次に向かうは......海だ!」とばかりに、鱈の身鰹節粉をまぶして仕上げたパティにマスタードとタルタルソースを添えたフィッシュバーガーは、ボリューム満点ながら「お肉はちょっと重いかも」という人や女性にもおすすめだ。

なお、新たに誕生した渋谷店では、これまで展開のなかった、オリジナルサイズより一回り小さいハーフバーガーも用意されるとのこと。

肉好きにも少食さんにも(それ以外の人にも)泰平を約束してくれるであろう「SHOGUN BURGER 渋谷店」に、いざ!

SHOGUN BURGER

【住所】東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビル A館1階

【営業時間】11:00〜28:00(午前4:00)

【販売方法】イートイン、テイクアウト

【電話番号】03-6277-5908

Top image: © 株式会社ガネーシャ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。