この夏を「最高のもの」に演出する11のアクティビティ

「私たちは、皆、仲間たちと素晴らしい夏を過ごしたいと願っています。

もう、あなたのカレンダーにも、公園でのピクニック、ビーチパーティー、BBQ、お酒たっぷりのブランチなどが計画されているはずですよね。

だけど、私たちのほとんどは、繰り返されるアクティビティーに飽きてしまって、それほど興奮できなくなっていることも事実。それは、新鮮な計画がないから。そして、秋になる頃には、なぜか、夏の思い出が色あせて感じてしまうのです」。

そう語るのは「Elite Daily」のライターRachel Chapman。なるほど、確かにそうかもしれない。でも彼女には、仲間と新鮮な夏を送るためのアイデアがあるとのこと。

正直いうと、以下11の中には月並みなものもあります。が、個人的には灯台下暗し的な発見がある04.に惹かれています。

 01.
隣町への週末旅行

あなたは、隣町のことをどれだけ知ってますか?この夏、クールなのは、週末を利用して隣町へ出かけてみること。

最高のレストランをハシゴして、観光スポットへ訪れて、もし海や川があれば、飛び込んでみてっ。

02.
バンジージャンプ

きっと皆、バンジージャンプって、やりたいことリストに入っているはず。だったら絶対この夏!

いくら頭では想像できても、やっぱり、実際にやるとなると勇気が出ないもの。だから、言い訳をしてしまいがち。でも、一歩前に出て、やってみましょ。この夏は、自発的になる時間だって自分に言い聞かせてでも。

03.
キャンプ旅行

もし、あなたが子どもの頃にやっていたキャンプの日々が懐かしければ、友だちとキャンプ旅行に行く計画を立てましょう。キャンプファイヤーのまわりに座って、マシュマロに火をあてて、怪談話をするより夏を感じられることなんてないはず。

もちろん、大自然が苦手って人には、ちょっとお洒落なグランピングっていう手もあるしね。

04.
ガイドをつけて自分の街巡り

あなたは、何年も同じ街に住んでいるかもしれない。けど、ガイドをつけて街を巡ってみれば、全く異なったものが見えてくるはず。友だちと一緒に、そんな一日を楽しんでみましょう。

街によっては、チョコレートツアー、ビールツアー、ワインとおつまみツアーなどがあるみたい。

05.
テーマパークの日

一番近いテーマパークへ行く計画を立てましょう。ジェットコースター、ウォータースライド、そして、綿あめでワクワクしちゃいましょ。

揚げ菓子のチュロスを片手にメリーゴーラウンドに乗れば、とっても幸せな気分になれるから。

06.
カラーラン

色とりどりのパウダーを浴びながら走るカラーランは、友だちを誘って申し込んでみて。全身がキラキラ光り輝くグリッターランだっていいかも。まるで、プリンセス・ユニコーンのような気分になれるはずだから。

ゴールをくぐったら、メダルを獲得できるじゃない?そうしたら、自分へのご褒美で豪華なブランチでお祝いしましょうよ。

07.
気球

気球に乗り、青空の中で美しい景色を見るほど夢のようなものはありません。まるで、恋愛観察バラエティ番組「The Bachelor」に出てくるみたいな設定ですよね。

間違いなく素晴らしい、そして価値あるInstagram用の写真を撮ることができますよ。

08.
星座を眺める

あなたの友だちと星座を眺めるパーティーを計画しましょう。もし、あなたが都市部に住んでいるならば、まさに空の魔法を見ることができるアウトドア・スポットを探しましょう。

星をテーマにしたカクテルや軽食で魔法をかけてイベントをさらに盛り上げてみては?

09.
いちご狩り

美味しいいちご狩りをした後、たくさんの絶品デザートにして、友だちと楽しむなんて最高だと思いませんか。

ストロベリーショートケーキが食べたい人は手をあげて!

10.
屋外映画

これは私のオススメの夏のアクティビティです。ほとんどの年では、公園で屋外映画の上映会があります。近くの町で、ドライブインシアターを見つけることもできるでしょう。

あなたのお気に入りのブランケットを敷いてみましょう。皆で、映画のテーマにあったお菓子を持ち寄れば、一層、楽しいはず。

11.
サンライズとサンセットを
楽しむキャンプ

これは、一日をかけるイベントです。壮大なサンライズとサンセットに身を委ねてください。

サンライズをのぞむ夢のような場所を探して、朝食を準備しましょう。その後は、溶けてしまうようなサンセットが見届けられる最高の場所を探し求めましょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。