「日清」のカップヌードル専用「フォーク」

10月30日、「日清食品」はグループのオンラインストアにて、カップヌードルの専用フォークとそのシリーズの商品をセットにした「カップヌードル THE FORKセット」の販売を始める。

最大のウリは、カップヌードルを食べるために特別に作られた専用フォーク「THE FORK」だ。

これは、カップヌードルの調理から食べるところまでを想定して設計されており、主に次のようなデザインがユーザーをサポートする。

・カップの縁に合わせた中身を混ぜやすい形状
・具を逃さないポケット
・フタを固定できる背面のリブ
・実験を重ねて導き出した口に運びやすい角度
・麺とスープの絡みにこだわった突起とスープを逃す溝

このこだわり......日清はガチだ。

セットは、カップヌードルシリーズ3食または5食に専用フォーク1本(右利き用と左利き用のどちらかを選択)をひとつにした全12種類(税込625円から)のラインナップ。これらのデザインは、佐藤オオキ氏が代表を務める「nendo」が担当している。

限定3000セット!午前10時から販売開始だ!

© 2019 日清食品グループ
Top image: © 2019 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
台湾のデザイナーMikey WuさんとFang Shihさんが、タピオカ専用エコカップ「Float」を製作しました。
「CrunchCup」は、シリアルをサクサクの状態で持ち運べる専用カップ。食べるその瞬間までふにゃふにゃにすることなく、あの触感を愉しめます。
名実ともに世界のトッププレイヤーの仲間入りを果たした錦織圭。さらなる高みを目指す彼が今回対戦するのは、ノバク・ジョコビッチでもロジャー・フェデラーでもあり...
スタバのコーヒーカップを大変身させるアートです。
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...