10分と900円があれば行けちゃう「ロボットネイルサロン」

知ってました?

アメリカ人女性がネイルに費やす時間は、一年に平均3,120分、じつに52時間なんだとか。

ネイルサロンで好みのデザインを施してもらう時間は、自分にご褒美をあげているような感覚になれる一方で、忙しい時にはなかなか足を運べないのも事実。

もしもその時間を大幅に短縮し、しかも低価格でできるとしたら……。サンフランシスコに登場した、世界初ロボットネイルサロン「CLOCKWORK」をご紹介!

© 2021 Clockwork

所要時間は10分、お値段は7.99ドル(約880円)。

好きなカラーのマニキュアを選んで、ロボットネイリストに手を差し出したら、あとはもうくつろぐだけ。爪の形大きさ位置を識別するセンサーと3Dプリント技術を駆使して、完璧な量、位置で仕上げてくれる。

© 2021 Clockwork
© 2021 Clockwork

CLOCKWORKは「美はお金と時間のある人だけのものではない」という考えのもと、日々の仕事や家事に追われるユーザーが、ひととき安らげる場所づくりを目指しているんだそう。

とっておきのネイルを施したい時はネイルサロンへ、ササっと手元を華やかにしたい時はロボットネイルサロンへ、なんて使い分けもできるかも。

最新情報は公式サイトをチェック!

Top image: © 2021 Clockwork
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事