香りの出版社が教えてくれる「あなたの香水」

2000年、パリ、グルネル通り。

香りの出版社「Frédéric Malle(フレデリック マル)」が産声をあげた。

香水の“編集者”として“作家”たる調香師たちを口説き、唯一無二の香水を創り出すこと、21年──。

いまや全33種類となった作品の中から、自分にぴったりの香りを見つけられる機能「Find Your Perfume」が公式サイトに現れた。

© 2021 Editions de Parfums Frédéric Malle

好みのイラストを選択していくと、最後にそのコラージュに合わせておすすめの香水をいくつか紹介してくれる、この機能。

下着、洋服、アクセサリー、靴、髪型、交通手段、シチュエーション……いつもの自分に合わせるのも、いつかなりたい姿を思い浮かべるのも、自由だ。 

それは、創業当初から「自分自身でいられる自由を見つけること」を香水選びの信念にしているブランドなればこそ。もちろん、女性用、男性用なんてラベルもない。

香水を探しているようで、いつしか本当の自分まで見つかりそうな“香りの本棚”へ、手を伸ばしてみて。

© fredericmalle/Instagram
Top image: © 2021 Editions de Parfums Frédéric Malle
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。