自然とテクノロジーが共存することの大切さを教えてくれた作品。

まさに自然の化身のような作品。最初に目にしたときは、地球温暖化に対して、注意を向けさせるメッセージがあると思った。

名前は「Golemecha」。これには、護衛者という意味が込められているらしい。また、コアの部分は3Dプリンターで制作し、その周りを自然のもので装飾しているとのこと。

直接、アーティストGarret Kaneとやりとりをしたら、「僕たちの生活をより良くしたい」という想いがあると語ってくれた。背景を知っていくうちに、だんだんと最初のイメージが崩れてきた。

Garretが制作したのは、自然とテクノロジーが共存する未来を護ってくれる存在なのかもしれない。

Licensed material used with permission by Garret Kane
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。