「回転するカラビナ」は、ちょっとだけ使いやすい。

バッグのハンドルやベルトループを通してキーホルダーにしたり、ハンガーラックに吊るしたり、キッチンウェアをまとめたり。登山道具としての役割を飛び越えて、便利な生活ツールとしてカラビナを利用する人が増えてきました……なんて大仰な言い方しなくてもいいか。

カラビナって便利ですよね!

だけど、ひとつ欠点を挙げるなら“角度”です。どこになにを通しても、その形状から変な角度がついてしまいます。使ったことがある人ならわかるはず。

この「ハイクヒッチ360」は、スイベルジョイント型といって二つのゲート(ひっかけるところね)が、360度回転するようになってます。おさまりのいい角度に固定することができます。どんなシーンでも、ちょっとだけ使い勝手がアップ。

あと、ジョイントがあることで、見た目にギア感がプラスされるのも、キーホルダーとして使っている自分としてはうれしいです。

Amazonで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

カラビナ部分だけじゃなくて、ベルトや糸、キーリングまで色が統一されていて、洒落っ気たっぷり。バッグのハンドルなんかに付けて、アクセントとして楽しむのにちょ...
〈Seria〉のスクエアボックスは、インテリアだけでなくアウトドアシンーンでも大活躍。ロープやカラピナなど細々したものを入れるのに重宝します。
「mm(ミリ)」のそれは、なるべくプリミティブな自分になってつけたいアクセサリー。
日当たりが悪いなら、家ごと回転させてしまえばいいという発想の建築物が登場した。この「Devon Haus」の構造は、ボタンを一押しするだけで、家全体が36...
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!