この部屋に隠された「秘密」に、何秒で気づけますか?

一見すると、何の変哲もないマンションの一室。でも、この部屋は、“普通の部屋”ではないのです。さて、あなたは、写真に隠された秘密に気付くでしょうか?FireShot Capture 853 - 古賀友理絵(Koga Yurie)(@arukaido)さん I Twitter - https___twitter.com_arukaido_R実は、この部屋には、絶対に人は住むことができません。なぜでしょう?FireShot Capture 854 - 古賀友理絵(Koga Yurie)(@arukaido)さん I Twitter - https___twitter.com_arukaido_Rそうです。これは、あまりにもリアルに再現されたジオラマだったというわけ。手の大きさと比較すると、その“仕事”がいかに精巧なものであるかを理解してもらえるはず。

さらに驚きなのは、プロのクリエーターの手によって作られたものではなく、17歳の男子高校生が制作していること。彼の友人が、この作品をTwitterで公開したところ、40,000回近くリツイートされ、一気に拡散したのだそう。FireShot Capture 855 - 古賀友理絵(Koga Yurie)(@arukaido)さん I Twitter - https___twitter.com_arukaido_Rあまりの反響の大きさに、本人も後日、Twitterアカウントを開設。上の作品も、そこで公開されているものです。開設からわずか4日間で18,000近いフォロワーを獲得するなど、注目度の高さは抜群と言えるでしょう。

ちなみに、彼はYouTubeで「自分の部屋のジオラマを作る方法」も公開中です。

 Licensed material used with permission by yabukarabou

家具を新調したりDIYするのもいいけれど、もっと簡単に部屋の雰囲気を変えたいなら「花の定期便」を利用するのはどう?インターネットやアプリで簡単に登録でき、...
ルービックキューブのような、現実にはありえないこの部屋。
一見何の変哲もない、普通に家具や家電がレイアウトされた部屋です。だけど、利用者は宿泊目的でこの部屋を借りるわけじゃない。
統一感がない、素人っぽい微妙な部屋になっていない?この3視点からの部屋の風景を完璧にすれば、おのずと洗練された空間になるんです。
「ポジティブなメッセージを伝えていきたい」NYブルックリン在住のラッパー、DAG FORCEの連載。
渋谷パルコの「Condomania(コンドマニア)」で、部屋に飾りたいかわいいコンドームを見つけました。
ここで紹介する「Social Balconies」は、隣の部屋などとバルコニーをつなげて、いろんな人との会話が生まれるように設計されています。
1日のうちに最も無防備になるのは眠る時。だからこそ、ベッドルームにはその人の本当の姿が現れるのかもしれない。アーティストであり「Portrait Soci...
一見何の変哲もない、オシャレな調度品が揃った部屋。じつはこの部屋の家具には、隠された秘密があるんです。キャビネットの上のオブジェを隣に置いて、おもむろに取...
ミネソタ大学のキャスリーン・ヴォース教授は、散乱した部屋で活動をしていた方が、よりクリエイティブになるということを、研究で明らかにしました。"ただのだらし...
今回は池袋にある「線條手打餃子専門店」。カラフルでかわいい餃子が売りのこちらのお店。ベジタリアンにも対応しているヘルシーな餃子専門店です。
東京・浅草にある「REEAST ROOM」は、アメリカ発「壊したい放題」のレンタルルーム。食器や空き瓶、小型プリンターなどの家電を揃え、「部屋のものをバッ...
「Rudolph's Rage Room」と呼ばれる部屋は、18ポンド(約2,700円)を払えば4分間、野球のバットでクリスマスツリーを思い切り殴りつける...
窓の外に自然がなくたって、陽が差し込んでこなくたって、毎日元気に暮らせそう。
仮想通貨を稼ぐ(マイニング)際にコンピューターから出る熱を利用して、部屋を暖めるヒーターがパリに登場しました。すでに市内6つのビルに設置されており、スマホ...
新生活がはじまりに、こだわりたいのは。
ファッション、アート、音楽を扱うニューヨーク拠点の老舗雑誌『PAPER MAGAZINE』の表紙にレディー・ガガが登場。サイボーグをイメージしたヌード姿が...
「Apple」は、新型コロナウイルス(COVID-19)に感染しているかどうかの判断材料をSiriを利用して調べる新サービスを開始した。
事実を知ったとき、全身に鳥肌が立ちました。わずか2分30秒足らずの短編動画を、単なるラブストーリーと思って見ていると、あなたもその悲劇に気づくことができな...
その白い壁に、色鮮やかな「刺繍」はいかが?
「ROOS」は照明とスピーカーが一体化したインテリア。Bluetoothでスマホともリンクでき、ミュージックライブラリの曲も簡単に流せる。「ライトとしても...
世界各国のミレニアル世代の部屋を、のぞき見るようにとらえたJohn Thackwrayの写真。同じ世代であっても、当たり前のことだけど国も文化も違う。でも...
愛娘のためにパパが見せた本気のDIYが、アメリカで賞賛を集めています。その仕上がりも見事ながら、およそ18ヶ月もの時間をかけて、たった一人で作り上げたパパ...
まずは動画を見てみましょう。問答無用の愛らしさ。精巧なジオラマにも驚きますが、その上に敷かれたレールを、電車がくるくると走って回る様子がたまらなくイイ味を...