マイナス0歳の記念「刺繍」

ある日、おなかの中に新しい命が芽生えていることに気づいた女性。

この日から今まで見ていた景色が変わった。妊娠中、彼女はエコー写真をいつも持ち歩き、幸せにあふれた時間を噛み締めながら過ごしていた。

その素晴らしい時間を、彼女はある方法で記すことを思いつく。
それが、この「ベイビーエコー刺繍」。
彼女はそれを喜びの報告として、周囲にもシェアした。

写真にはない
やさしいぬくもり

これは、ドイツはミュンヘンに住むママ刺繍アーティストVeselka Bulkanさんのストーリー。

ひと針ひと針想いを込めて紡がれたこの刺繍に、写真にはないぬくもりが感じられる。

このアイデアに共感した世界中のママたちから依頼を受け、彼女たちのエコー写真をもとに刺繍づくりも行なっているVeselkaさん。が、残念なことに、1つあたり2〜4週間ほどの時間を要するため、数ヶ月先まで予約が埋まっており、現在は依頼を受け付けていないそう。気になる人は、最新情報を得られる彼女のメールリストに登録しておきたいところ。

家族や友人ママへのお祝いとして、プレゼントしたいなぁ。

飾り棚に「マイナス0歳のキミ」が仲間入り。

ちょうど0歳。はじめまして。

一年前は、こんな風にお腹の中にいたんだよ。

アルバムと一緒に、いつまでも色褪せない刺繍を大切にするね。

Licensed material used with permission by Veselka Bulkan, Instagram
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。