「あれ?それって……」物語が生まれる指輪

『スノードーム』ってアレックス・シアラーの小説で、ドームの中で生活している小さくなった人たちを、外から眺める描写があった。とても儚くて綺麗で、あれは愛情の小説だった。

香港のアーティストShannnamさんがハンドメイドしているのも、自分の手に別の世界を閉じ込めて歩いているような、そんな気分に浸れるリング。中ではさまざまな男女や子ども、ピエロなどのミニチュアが生活している。

光を通すクリアなボディがとっても涼しげで、この中でどんな物語が紡がれているのか、思いを巡らせながら楽しめそう。購入も可能です。

どんな話を想像する?

© shannnam.com

カップルかな、いや兄妹かも。

© shannnam.com

なかなか会えない待ち合わせ。

© shannnam.com

イチャイチャしてる?励ましてる?それともそれとも……。

© shannnam.com

支え合って歩いていこうね。

© shannnam.com

いらっしゃいませ〜。何のお店かな。

季節だって閉じこめて独り占め

© shannnam.com

来年も一緒に、なんて。

© shannnam.com

リング部分が水!カモも嬉しそう。

© shannnam.com

指先から秋を先取り。

© shannnam.com

そんなに急いで、どこ行くの?

眺める人によって、いろんなストーリーが生まれそうな指輪たち。

実際に指につけてたら「あれ、そのリング何が入ってるの?」って、誰かに言われて、あなたにもドラマが生まれるかも。

オフィシャルサイトでは、もっと色々な作品を見ることもできますよ。

Top photo: © shannnam.com
Reference: shannnam.com
「Iria Ashimine」のアクセサリーには、つねに変化しつづける自然界のみずみずしい姿が、繊細に表現されています。
透明な容器の中で小さな自然を再現した「テラリウム」は、実際に手作りできることでも大人気。ただし、ここで紹介するようなアクセサリーとなると話は別。小さな花や...
「mm(ミリ)」のそれは、なるべくプリミティブな自分になってつけたいアクセサリー。
香港のThe Peakに6月、「Monopoly Dreams Hong Kong(モノポリー ドリームズ 香港)」がオープン予定。ここはモノポリーの世界...
こんなときだからこそ、いえ、こんなときだって、日々の活力を生むのはおいしいごはんです。レストランシェフ、料理家、日頃から「食」に携わるみなさまから、“レシ...
2002年にファッションレーベル「Daydream Nation」を立ち上げ、香港を拠点に活動するKay Wongさん。今では洋服を作るのをやめて、こんな...
香港の街で目にする、養生シートがかけられた工事中の高層ビルを「繭」と称する米写真家Peter Steinhauerさん。その姿に魅了され、工事中のビルばか...
Leaf Urbanは、常に健康を管理することができるジュエリーの形をした女性のための健康を記録できる装置です。歩数や活動した時間、消費カロリーの記録、睡...
みんなには、ぜったい内緒だよ?
「インスタジェニックな香港」といえば、ヴィクトリア・ピークやシンフォニー・オブ・ライツで異論なし。だけど、James Wongは、単なるストリートにその美...
創業は1837年。世界約50ヵ国で愛されているノルウェー発の北欧シェアNo.1ブランド「Jordan」の人気商品 「GREEN CLEAN」が日本に初上陸。
イタリアのデザイナーによる指輪「Teti」が「kickstarter」に登場。指輪のうえに、NY、ロンドン、ローマの街並みが再現されており、お気に入りの街...
左手の薬指にはめるリングは、やっぱり一生大切にしたい。でも、何から何まで自分の希望を込めたい女性に対し、「買ってくれる男性の身にもなってほしい!」と、声を...
釘のようなものが隠れているネックレスや鋭利なピラミッド型の装飾があるブレスレットをデザイン。くだけた言い方をするなら、オシャレなメリケンサックも販売中です!
3月19日、香港政府が人工島を建設すると発表しました。環境破壊をはじめとした理由で批判の声もたくさん上がっていますが、注目したいのはその理由です。
Towers within a Towerは、その名の通りタワーの中にタワーが建てられるようにデザインされています。自室やリビングルーム、キッチンやバスル...
暑くても、ウイルスや感染症の予防にマスクが欠かせない今、さわやかな着け心地と蒸れや不快感を感じない冷感マスクが登場。洗濯も可能で何度も使用できる。
ビールブランド「バドワイザー」が、コロナ禍で未曾有の危機に直面している音楽やファッション、アートなどのカルチャーシーンを支援するプロジェクト「RE:CON...
「KYOKO TSUDA」は、独特でグラフィカルな要素を用いてプロダクトに展開するアクセサリーブランドです。
飲茶文化の香港人がなかなか受け入れられなかったコーヒーの苦味。その克服に常識破りのチャンポンがありました。
一見缶ビールや缶スープのように見える、「Soup Socks(スープ・ソックス)」&「Soup Socks(スープ・ソックス)」。いつもお世話になっている...
磯臭いのに恐ろしくビールがすすむ、香港の「油菜」について。
経済的な自立が難しい女性をサポートするためのプロジェクトで作られたアクセサリー。でもね、辛い過去があってもみんな楽しそうなんです。
セックストイ「Palm」は、リングのように指にはめて携帯できるバイブレーター。バイブレーションは5段階に分けて使用が可能。ウォータープルーフ仕様で、充電器...