ボタン型ピンバッジ「ALMA」で、香りを身につける

すれ違ったときや側にいるときに、ふわっとイイ香りを漂わせたい。そう思って香水をつけても、汗で流れたりしてなかなか持続しないことがあります。

でもこれなら、肌につけるわけではないので長持ちしそう。高級感のある見た目も嬉しいですね。

香りについての
「新たなスタイル」を提案

アルミニウムを削り出して作った「ALMA(アルーマ)」は、内側にアロマや香水を染み込ませるボタン型ピンバッジ。ジャケットやバッグ、帽子など、好みの場所に飾る香るアクセサリーです。

使い方はシンプル。ピンバッジの上部を回して上蓋を外し、コットンにアロマオイルを1、2滴垂らすだけ。

幅広いファッションにマッチするよう、上の5色を用意。

装い、香る

職人が一つひとつ
丁寧に手作り

アイデア自体がどれだけ素晴らしくても、実際のアイテムが安っぽいと身につける気にはなりません。しかしこのアルーマは、熟練された職人が一つひとつ丁寧に手作り。精密な金属加工技術により生み出されているため、大量生産品とはまったく違う精巧な仕上がりに。

現在、「Makuake」にてクラウドファンディングを実施中。期限まで1ヶ月以上を残しながら、目標金額の倍以上を調達済み。特に女性からの強い関心がうかがえます。

価格は、早期割引もあり1個3,600円から。手の出しやすいプライスなので、プレゼントにもイイのではないでしょうか。

Licensed material used with permission by Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。