「換気機能付き」のハイテク透明マスクが発売!

マスク生活が始まってから、相手の表情がわからない口〜鼻周りが蒸れるなど、マスクにまつわる問題がちらほら......。

そんなマスクの逃れられなかった問題を解決してくれるかもしれないハイテクマスクが登場。米ヘルスケア製品メーカー「NEXVOO」が販売を開始した透明スマートマスクは、透明、ピンク、グレーの3色を展開で、価格は$80ドル(約8400円)

マスクの全体は、ろ過されていない外気を取り込まないよう、0.3μm以上の微粒子を99%以上キャッチする「N99」レベルの透明フィルターで覆われている。また、自動でマスクを消毒するUV-Cライトを搭載。

マスクの側面に配置された超静音マイクロファンが、酸素と二酸化炭素の量を調節し、呼吸がしやすくなるように設計されている。

USBケーブルで1時間充電すれば6時間の使用が可能。万が一充電切れの場合でも、フィルターがあるので継続してろ過された空気が取り込めるとのこと。

フィルターは2、3日に1回交換することで清潔な状態をキープ。マスクを買うと、30枚の専用フィルターが付属する。

気になる方はこちらから!

マスク着用画像 NEXVOO マスク
©2021 NEXVOO
透明マスク ピンク
©2021 NEXVOO
Top image: © 2021 NEXVOO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事