ヘルメットに「磁石」でくっつく「サングラス」でサイクリングがもっと快適に!

よく晴れた日のサイクリングなんて、この上なく気持ちがいいに決まってる。ただ一点、陽の光がまぶしすぎさえしなければ……。

現在、Makuakeで応援購入を実施しているこのスポーツゴーグルは、そんなお悩み解消の新たな一手となるプロダクトだ。

©Makuake

一般的なスポーツゴーグルや偏光グラスは便利な一方で、長時間かけ続けると耳が痛くなったり、普段メガネをかけている人は、そのときだけコンタクトに変えるなり、専用で度入りのゴーグルを用意するなりの工夫が必要で、ちょっとストレスに感じることも。

このゴークル「ヘルメット取付型スポーツゴーグル」最大の特徴である、磁石の力でゴーグル本体をヘルメットにくっつけて使う点は、その悩みにダイレクトで刺さるもの。

ヘルメットの内側にゴーグルの据置台を取り付けると、据置台とゴーグル本体に内蔵されている磁石によって、ゴーグルをくっつけることができるのだ。

これによって耳にかけるという行為自体が必要なくなり、疲れの軽減に。また、目とグラスの間に3cmほどのスペースがあるため、メガネをかけていても上からそのまま取りつけることができる。

©Makuake

磁石部分には永久的に使えて磁力も強力なネオジウム磁石を使用したことで、強い衝撃が加わっても落ちづらい設計になっており、実用性は問題なさそう。

フレームカラーはブラックとホワイトの2種で、それぞれミラーレンズ偏光レンズの2つから組み合わせることが可能だ。

価格はジュニア用が税込5400円〜、大人用が5760円〜となっている。気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。