充電、スピーカー、消毒を1台3役でこなすマルチデバイス「MyStation」

スマートフォンの毎日の充電スピーカーに繋げて音楽を流す、定期的な消毒……これってひとつにまとまらない──?

そんな願いを叶えた商品が、スイスのスタートアップ「MyKronoz」よりリリースされた!

©MyKronoz

マルチデバイス「MyStation」は、充電、スピーカー、消毒と1台で3役こなすスグレモノ。

円形のデバイスの外側表面にスマホを置いてワイヤレス充電をするか、フタを開けてスマホを収納することでも充電ができる。ちなみに内部にはスマホだけでなく、ワイヤレスイヤホンも充電可能。さらに小物類を収納するスペースが2つあるので、普段から持ち歩くデバイスをコンパクトにまとめておきたいという人にはもってこい。

スマホ除菌の必要性が叫ばれるようになって久しいが、もちろん「MyStation」にもその機能が付随する。内部に収納することで自動的にUVC(紫外線殺菌)消毒が開始される。セットしてから照射が始まるため、紫外線が皮膚に当たる心配もなく、付着した99%のバクテリアを殺菌してくれるようだ。

スピーカーは、360度どこからでも聞こえるサラウンドタイプを内臓。Bluetoothでつなげば、室内でコンサート気分に浸れる。ついでにスマートホームとしても機能するため、それぞれのスマート機器のコントロールセンターとなるあたりも、優秀のひと言!

©MyKronoz

クラウドファンディングサイト「Indiegogo」で募った支援は、すでに目標額を125%アチーブしていることからも、その話題性が伝わってくる。

通常販売価格は159ドルというから、日本円にして約1万7300円。ちなみに早期割引が効く今だと99ドル、Indiegogo会員価格でも109ドル。セット割もあるみたい。

そうそう、アラーム機能もおまかせ。冒頭の1台3役よりも、じつはもっと細かな機能も。スマートテクノロジー時代をより優雅に過ごしたいという人は、いかが?

Top image: © MyKronoz
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事