まるでランタン!有機ガラス管でできたスピーカーが美しい(SONY)

一見オシャレなインテリアアイテムのように思えますが、実はこれ、ソニーから発売された「グラスサウンドスピーカー」なんです。しかも、デザインもさることながら、性能面にも多くのこだわりがあるのだそう。特徴を知れば知るほど、実際にそのサウンドを聴いてみたくなるはず!

そこに演者がいると感じるほど
透明感のある美しい音色

2008年6月に発売されたSountina(サウンティーナ)は、長さ約1mの有機ガラス管を振動させ、1台で奥行きと立体感のあるクリアな音を生み出すスピーカーシステム。今回は、この独自技術を改良し、音質を向上。加えて大幅に小型化しポータブルにすることで、美しい音色がもっと身近なものになりました。

本体を中心に、360度均一、かつ立体的で透明感のある音の広がりを実現。部屋中どこからでも上質な音楽が楽しめる、新しい音楽空間を演出してくれます。

空間を満たす、
包み込むような温かい光

ひとつ一つ丁寧に作り上げられた、包み込むような温かい光を放つフィラメント型LEDを採用。ロウソクのようにふわっと辺りを照らし、消灯時もゆるやかに消えるこだわりよう。

ダイニングで家族と囲んで使用したり、温かい光と透明な音でリラックス空間を演出したりするなど、さまざまな住空間での体験を提案してくれます。

コンパクトなボディにリチウムイオンバッテリーを内蔵しており、2時間の充電で約4時間のワイヤレスリスニングが可能。自宅のバルコニーなどで、好きな時に高音質の音楽が楽しめるなんて贅沢ですよね。

この「LSPX-S1」はオープン価格ですが、ソニーストアで購入すると73,880円(税別)。まるでその場に演者がいると感じるほどの美しい音色って、一体どんな感じなんでしょうか。気になります!

Licensed material used with permission by Sony
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。