「バルミューダ」初、360°サウンドも搭載の「ワイヤレススピーカー」が発売に!

「オーディオ機器だけはつくらない」

「バルミューダ」CEO・寺尾氏は、自身が音楽活動をしていた過去と経験からリアルなサウンドに並々ならぬこだわりを持っており、創業当時よりこう決心していたという。

しかし、同ブランドのデザイナーらによってそんな強い想いをも覆すようなワイヤレススピーカーが誕生。あくなき研究・開発を経て、先週22日「BALMUDA The Speaker」がリリースとなった。

© balmuda/Instagram

特筆すべきは、ライブさながらの臨場感を演出する、その立体的なサウンド

全音程がシームレスに再生可能なフルレンジスピーカーと、独自設計のドライブユニットを上向きに搭載。そうすることで360°全方位に広がるリアルで奥行きのある音像を再現。とくにボーカルが際立つ設計となっており、室内・屋外問わず、どこにいても気持ちのいい音楽体験が叶うという。

また、LEDユニットステージライトによるライティングが楽曲に合わせて抑揚し、その場のグルーブ感をさらに高めてくれるのだそう。

価格は3万2000円(税別)。

現在、公式オンラインストアをはじめ、主要家電量販店や百貨店、インテリアショップなどで予約受付中。発売は6月中旬の予定だ。

どこか無骨で親しみを覚えるプロダクトデザインと、高い機能性。オーブントースター空気清浄機などの定番人気製品と同様、唯一無二の存在としてこれからの生活を彩ってくれることだろう。

BALMUDA The Speaker

【価格】3万2000円(税別)

Top image: © BALMUDA
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ワイヤレススピーカーを比較する際に検討しやすい価格帯になった印象がありました。ただ、ほかのスピーカーとはやっぱり比べられませんでした。
「FLUX SPEAKER」は、ワイヤレスでありながら、面倒なBluetooth接続を必要としません。
「相性のいいスピーカー」。それは人生を通して探し続けるものなのかもしれません。…と思ったら、さっそくありました。ドイツ人デザイナーが手がけたワイヤレスの3...
クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」で資金調達をしていた「GoPorTable」。これ、スピーカーとしてもワイヤレス充電器としても使えるテー...
セックスのよくある悩み「恐怖」「痛み」「セックスレス」に悩んでいる全ての女性に伝えたい対処法をまとめました。
「ButterflyAudio」は、テレビで映画を観る際に最適な首掛けのワイヤレススピーカー。耳に限りなく近い位置に大口径のスピーカーを搭載し、迫力ある重...
スウェーデン「TRANSPARENT SOUND」から斬新な透明デザインのスピーカーが登場。インテリアとしても成立するデザインで、快適な音楽ライフを実現する。
この時代には珍しい「スピーカーなのにテクノロジーフリー」ってところに愛着が湧きます。
「マイクロソフト」からワイヤレスイヤホン「Surface Earbuds」が発売。同社初となる完全ワイヤレスイヤホンは、大きな円盤のような外見が印象的なデ...
一見オシャレなインテリアアイテムのように思えますが、実はこれ、ソニーから発売された「グラスサウンドスピーカー」なんです。しかも、デザインもさることながら、...
無農薬、無化学肥料のお米で作られた「宮内舎(miyauchiya)」のグルテンフリー玄米麺。
重さは22.5kgもある。高さは38.5cmで、サイドテーブルと同じくらいか。「Consodi」は、Bluetoothも搭載していない有線接続タイプのスピ...
普通のヘッドホンにも見える「AXY audio」は、耳に当たる部分が独立するようなデザイン。スピーカーとしても使えるようになっています。だから、ひとりで音...
ドイツ生まれのワイヤレススピーカー「ARiNA」が販売開始。
「パナソニック」と京都の手作り茶筒の老舗が「最新技術」と「伝統工芸」を結集させて作った「茶筒スピーカー」が最高にクールと話題。“五感や記憶に響く体験価値”...
冷蔵庫を開けると、音楽が流れてくる...!?
石油でできたプラスチックを撤廃し、完全植物性の材料でできたプラスチックを開発する「Paper Bottle Project」。このボトルは1年以内に自然腐...
和歌山県の電動バイクベンチャー「glafit」が開発した、立ち乗りタイプの電動スクーター「X-SCOOTER LOM」。発売開始から5日ですでに5000万...
「SUOONO(スオーーノ)」は、360°スピーカーが2台セットになっています。同じ空間に左右2台置いて、ステレオサウンドを楽しむことができるんです。もち...
ギャラリーや展示会、イベント会場、音楽とアートを同時に体感できる場は幾つかありますが、そのふたつを融合させた「壁掛けスピーカー」が登場しました。クラウドフ...
屋外で音楽を楽しむのに大事なのはスピーカーの音量です。「UE Boom 2」は最大サウンドレベル90dBAとかなりパワフル。しかも、防水機能付き!
「塩こしょうでも入ってるの?」「スプリンクラーじゃないよね?」「カメラかな?」まさかこれがスピーカーであるとはつゆ知らず、そんなことを口にする人たち。それ...
インテリアとしてのデザイン性はもちろん、機能面でも差をつけているんです!
覆面アーティスト、バンクシーのデザインを採用したアートパネル型Bluetoothスピーカーが登場。高音質で音楽が楽しめるだけでなく、インテリアにもピッタリ。