IKEA「キャンプのチル感」を手軽に演出するランプ型スピーカー

キャンプやアウトドアシーンでの夕暮れ。

沈む太陽に向かいランタンを灯して、ゆったりと音楽を楽しむ……忘れがたい一時のはず。

この度IKEAが発表したのは、そんなアウトドアでのチル〜い空気を手軽に作り出せるワイヤレススピーカー

© ikea/Instagram

LEDランプを搭載したバッテリー内蔵型スピーカー「VAPPEBY」は、IP65の防水・防塵性能も備えたアウトドアでの使用にピッタリな一台。

ランプ型の見た目に違わず、360度に広がる音楽と灯りが優しく周囲を照らし、テーブルや暗がりに程よいアクセントを加えてくれる。

そしてこのスピーカーのもう一つのポイントは、最新の「Spotify Tap」機能を備えていること。本体のボタンを押すだけでSpotifyに接続して、お気に入りの音楽を再生する機能で、もう一度押せば新しいオススメの曲へと変えてくれる優れもの。

これまでは主にヘッドホンに採用されていた機能だったが、VAPPEBYに搭載されたことで、「自分へのオススメをシェアする」という新しい魅力も引き出されそうだ。

グレー・ブルーの2色展開で、4月から米国で64.99ドル(およそ7900円)にて販売される予定。その後の展開については明かされていないが、アウトドアブームの日本にもぜひ展開してほしいところだ。

詳しくは販売ページよりチェック!

Top image: © イケア・ジャパン株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。