「音響機器メーカー」の新作ブランドは……なんと「キャンプギア」!

ヘッドフォンやマイクなどの音響機器を扱う「オーディオテクニカ」から、キャンプギアに特化した新ブランドが登場する。

ブランド名は「AUTEC CAMP(オーテックキャンプ)」。

……と、書き始めたはいいものの、「なんで音響機器メーカーがキャンプギア?」と思うのは自然な流れだろう。

このブランドは、これまでに培ってきた技術で顧客と感動体験を共有できる製品やサービスを発信していくことを目的として立ち上げられたそうだが、そのサービス=キャンプギアとなったということは、立ち上げメンバーのなかに相当なアウトドア好きがいたということかも?

もっと具体的な真相なんかも明かされれば面白そうだ。

気になるギアはというと、現時点で販売が決まっているのは、この焚き火台「TRY AND GRILL (トライアングリル)」

その名のとおりの丸みを帯びたトライアングルのシルエットが特徴的で、大きめの薪もガシガシ燃やせそうな広い間口が見てとれる。

© auteccamp/Instagram

ほかにも2種が発売予定だが、それらのお披露目はまだなされていない。こちらもワクワク。

販売される製品については、音響機器と同様の高い品質評価基準をクリアしたもののみで、機能面はもちろん、デザインや安全性にも配慮。全製品が日本製だそうで、販売開始は今夏を予定している。

ちなみに、オーディオテクニカの本社がある東京都町田市は、隣接する相模原市付近のエリアも含めて河川敷のキャンプ場なども結構多い。

“町田生まれ”のギアを使って、そのお膝下のキャンプ場で一夜を明かしてみる、なんていうのもオツな体験かも?

公式サイトはこちら

Top image: © 株式会社オーディオテクニカ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。