「持ち運べる電子レンジ」が登山にマッチした進化系で再登場!

“持ち運べる電子レンジ”として紹介したバッグ「WILLCOOK」が進化した。

登山向けに素材と形状をアップデートした「WILLCOOK TREK(ウィルクック トレック)」の登場だ。

これまでの商品の購入者から山での利用を期待する声が多かったことから、さらにリサーチを重ねて機能を継承しながら、登山に最適化した3WAY仕様になっている。

©株式会社WILLTEX

そのひとつ目の【1WAY】としては、コンパクトな保冷バッグとしての役割。小さくたためて、必要なときに広げて使える「WILLCOOK TREK」にビールやお茶を入れておけば、2時間経っても冷たく美味しく味わえる

社内試験では冷凍した状態から1℃以下を6時間キープしたとのことで、追加で保冷剤を使えば9時間冷凍状態をキープ。山頂で刺身に舌鼓をうったり、ステーキ肉を運んでジュージュー焼いたりなんてことも実現できる。

©株式会社WILLTEX

【2WAY】は、WILLCOOKシリーズの特長である「温め」「加温調理」。専用バッテリーによる発熱で、気温の低くなる山頂や山中でも、登っている間におにぎりを温めたり、加温調理で温かいスープや食事をつくったりができる。

ほかほかをトレック後すぐに口にできるって、なかなかな幸せ体験になりそう。

©株式会社WILLTEX

そして利用方法として【3WAY】となるのが、ひざ掛けや座布団として暖をとること

「WILLCOOK TREK」は広げて利用できるため、そのまま身体にあてて使うこともできれば、毛布に足すやシェラフのなかに入れて温もりを追加、などと寒い山中でも温かく快適に過ごせる強い味方になる。

©株式会社WILLTEX

さらに温かくする機能は、寒さで本来の能力を発揮できなくなることもあるGPSやスマートフォンといった登山に欠かせないギアを保温して、バッテリーの消耗対策に利用するなんてことも。

©株式会社WILLTEX

山での快適を諦めない、登山をアップグレードするギア「WILLCOOK TREK」。

軽くて小さくかさばらず、「保冷」「保温」「暖を取る」の3役をこなす便利で頼もしい登山の相棒は、応援購入サービス「Makuake」で現在先行販売を展開中となっている。

『WILLCOOK TREK』
【サイズ本体】W300×H200×D20 mm
【重さ】WILLCOOK単体:約140g、バッテリー:約120g
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/willcook-trek/

Top image: © 株式会社WILLTEX
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。