電子レンジを持ち歩く!?「保温・調理」もできちゃうポータブルレンジバッグ

軽くて持ち運べるカバン型のポータブルレンジバッグ「WILLCOOK」があれば、これまでにない日常がやってきそうだ。

現在、応援購入サービス「Makuake」で手に入れられる同プロダクトは、世界初の技術として開発した、繊維自体が発熱するこれまでにない布製ヒーティングシステムを採用し、中に入れたものを加熱・保温することができる革新的なポータブルウォーマー

©Makuake

外出先でもレトルト食材を20分で温めたり、温かいペットボトルを大人がおいしいと感じる60℃を2時間キープすることが可能。

また、発熱機能を使わない季節は、保冷でも役立つ。保温のために使用している断熱綿と遮熱効果の高いアルミフィルムの効果で高い保冷力も備え、たとえばビールがおいしいと感じられる温度(4-8℃)を2~3時間キープする。

©Makuake

通常の布と同じ柔軟性・軽量性、そして日常で使いやすいファッション性のある2タイプデザインなので、持ち運ぶのにも困ることなく、レジャーや外出先などさまざまシーンで温と冷を使い分けて楽しめる。

©Makuake

さらに、災害時にライフラインが止まるなどの非常事態にも重宝する「WILLCOOK」。温かい食事の用意や赤ちゃんに温かいミルクをあげられるなど役立つ場面は多いだろう。

利用方法は以下の動画でも簡単なのがわかる。このプロダクトがあれば、暮らしの便利な方向に“アツく”してくれそう。

© WILLTEX.CO.,LTD / YouTube

『レンジバッグ「WILLCOOK」』
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/willcook/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。