フードクリエイターが本気ですすめる「ホットサンドメーカー」

表面はカリカリ、中はとろっとろのチーズたっぷりホットサンド。お店で提供されるあのおいしさを自宅で作れたらどんなにしあわせか。ならばホットサンドメーカーを手に入れて…もいいのですが、これが重たく、意外とかさばるんですよね。

ということで、フードクリエイターの私たちが本気でおすすめするのが、スイスダイヤモンドの「Bake it!(ベイクイット)」です。

電子レンジで
カンタン調理

なにより便利なのがこの機能。トースターがなくても、ガスコンロがなくても、電子レンジさえあれば、いつでもカリカリのトーストを食べることができるんです!

電子レンジでパンを温めると、普通はふにゃふにゃになってしまうもの。ところがベイクイットは、カリカリの仕上がり。しかも、しっかり焼き目まで。たっぷりチーズを挟んでレンチンすれば、極上のチーズサンドのできあがり。

取っ手がない分、
収納場所に困らない

直火式のホットサンドメーカーは、とにかく収納に悩まされます。それがあの長い取っ手。一方、ベイクイットは取っ手がないばかりか、大きさも食パンよりひと回り大きいくらいのサイズ感。シリコン部分をきちんと留めておけば 、フタが開いてガチャガチャすることもありません。

ベイクするのはパンだけじゃない
毎日の食卓が楽しくなる

好きな具を入れて新しいサンドにトライもできるし、パン以外もベイク可能。アイデア次第で朝食のバリエーションはぐんと増え、朝のひとときがとっても楽しいものになるはず。ぜひ使ってみてください。

関連する記事

今人気のスイーツ「バターサンド」をお取り寄せできるお店を5つ紹介。素材や製法にもこだわり、レーズンだけじゃなくさまざまなフルーツやナッツ、チョコなどが挟ま...
ゆで卵ではなく「煮卵」でつくるタマゴサンド。
寒いときに恋しくなるのは、身体を芯から温めてくれる「ホットドリンク」!今回紹介するホットドリンクは、身体に良くて、自宅で手軽にできるものばかりです。冷えは...
気持ちも温まるホットチョコレートを飲めるカフェ。晴れた日に、ふらっと立ち寄りたい『COFFEE SUPREME TOKYO』は公式サイトにも、Instag...
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
真冬とチョコレートのかけ算はズルさがある。たとえ、オーナーが有名バリスタで、本格派コーヒーを出す店『COFFEEHOUSE NISHIYA』でも、ホットチ...
NEXT輸入食品店として注目の「iHerb(アイハーブ)」から、ちょっと変わり種の「ホットドリンク」をご紹介します。寒い冬はお気に入り「ホットドリンク」で...

人気の記事

渋谷PARCOに先週7日(日)から「スウォッチ」の新作「ミッキーマウス x キース・へリング コレクション」をフィーチャーポップアップストアが登場。今月2...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
トヨタ自動車のラグジュアリーブランド「LEXUS」が北米市場向けたゲーマー向け車両「Gamers' IS」を発表した。ゲーム配信プラットフォーム「Twit...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...