フルーツサンドに必要なのは、インパクトだ

ここ数年、専門店ができるなどカフェでも人気のフルーツサンド。その主役を張るくだものといったら、いちご、ぶどう、メロンなんかが定番ですが、インパクトだけなら、キウイでしょ。それもどーんと丸ごといっちゃいますよ!

ど迫力、キウイ丸々2個使い

あまりのインパクトに一目見たら忘れられなくなるかも。でも、味だってなかなかいい感じです。爽やかな酸味が広がる、夏にぴったりなテイスト。

マーマレードジャムとキウイの酸味を活かし、甘いホイップクリームのなかに包み込みました。

【1】ボウルに生クリーム(150ml)、きび砂糖大さじ2を入れて泡立てたら、食パンにマーマレードとできあがったホイップクリームを順に塗っていきます。

【2】皮をむいたキウイをどーんと2つ使いましょう。そのままパンの上にのせます。残りのホイップクリームとマーマレードを塗ったもう1枚の食パンでサンドします。

【3】そのままラップで包んで冷蔵庫に10分〜15分。ほどよく冷え固まったところでキウイの断面が出るように半分にカットします。サンドしてすぐに切ろうとすると、クリームがたれて形が崩れる原因に。かぶりつきたい気持ちをぐっとガマンして、冷蔵庫で冷やしてからカットしましょう。

さあ、豪快にめしあがれ。

Top image: © FOOD CREATIVE FACTORY
Text used with permission by FOOD CREATIVE FACTORY
SNSで人気のお店って実際どーなんよ?価格や味を読者のみなさまにレポートしていく企画。今回は「フツウニフルウツ」かわいくて映えなフルーツサンド食べてみたで!
「StixFresh」を貼っているか、貼っていないか。たったそれだけの違いで、野菜やフルーツの鮮度や食べごろが最大で2週間も変わります。
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめのドライフルーツを3つピックアップしました。マンゴー、ドラゴンフルーツ、ナツメというラインナップです。
大人気の「フルーツバター」を販売する、山形県に本社を構える「株式会社セゾンファクトリー」から注目の新メニューが誕生!その名も「フルーツバターのどらやき」。
Silver and Goldのオリジナルブランド「SGGM」のStrap Mocです。