本当においしい完熟マンゴーのみでつくる「究極のフルーツサンド」

一度食べたら忘れられなくなる「究極のマンゴーサンド」が誕生した!

日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店「fruits and season」が、4月13日から8月までの期間限定で販売を開始したもの。

使用するフルーツは、味はもちろん、香り、色、外観、すべての要素が日本最高峰の宮崎産完熟マンゴーだ。濃厚な甘み、クリーミーでとろけるような食感とみずみずしい果汁、強く鮮やかな色味、華やかな香りが特徴で、スイーツさながらの贅沢な味わいが楽しめるという。

なかでも5月〜7月は、完熟マンゴーの傑作「太陽のタマゴ」を使用することもあるそう(その日本当においしいものだけを仕入れるため、使用するマンゴーは当日の仕入れ状況によって異なる)。

太陽のタマゴはランクがA以上、糖度が15度以上、大きさが2〜5Lのものを指す「マンゴーのなかのマンゴー」。宮崎県産マンゴーの生産量の約15%と、希少で入手困難なフルーツだ。「fruits and season」では、そんな宮崎県産完熟マンゴーをサンド1点につき1/2個たっぷりと使用。フルーツそのものの魅力を堪能できる。

恵比寿の実店舗のほか、デリバリー(Uber Eats、Wolt)にも対応。遠方の方やギフト向けに、地域限定でオンライン販売もおこなっている。

本当においしい完熟マンゴーのみでつくる究極のフルーツサンド、ぜひご賞味あれ!

© 株式会社フルーツアンドシーズン
© 株式会社フルーツアンドシーズン
© 株式会社フルーツアンドシーズン
© 株式会社フルーツアンドシーズン
Top image: © 株式会社フルーツアンドシーズン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

青梅ではなく完熟梅を使ってつくる自家製のポン酢。今の時期だけのおたのしみ。
ゆで卵ではなく「煮卵」でつくるタマゴサンド。
今回は中目黒にある「フツウニフルウツ」。かわいくて映えなフルーツサンドを食べてみたで!キッチンカーで販売しているので神出鬼没。SNSで人気のお店って実際は...
フルーツよりも手軽で、甘い間食が欲しくなったときのお供「ドライフルーツ」。コンビニなどでもよく見かけるようになりましたが、“本当においしいドライフルーツ”...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
今人気のスイーツ「バターサンド」をお取り寄せできるお店を5つ紹介。素材や製法にもこだわり、レーズンだけじゃなくさまざまなフルーツやナッツ、チョコなどが挟ま...
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめのドライフルーツを3つピックアップしました。マンゴー、ドラゴンフルーツ、ナツメというラインナップです。
あまりのインパクトに一目見たら忘れられなくなるかも。でも、味だってなかなかいい感じです。
今月13日、東京・恵比寿に日本初の「ヴィーガンフルーツサンド」専門店がオープンした。愛知県・岡崎市に本店を構え、“八百屋の作る本気のフルーツサンド”で知ら...
大人気の「フルーツバター」を販売する、山形県に本社を構える「株式会社セゾンファクトリー」から注目の新メニューが誕生!その名も「フルーツバターのどらやき」。
自分で焼いてつくる、BBQ専用おせんべい「Baker」
プラスチック容器に入った定番の屋台フードでありながら、ホテルのレストランでも提供されるカオニャオマムアンは、いわばタイの定番スイーツ。簡単なレシピなので、...
「StixFresh」を貼っているか、貼っていないか。たったそれだけの違いで、野菜やフルーツの鮮度や食べごろが最大で2週間も変わります。
2018年、LAでブレイクした「ジャパニーズ・エッグサラダ・サンドイッチ」がニューヨークへと飛び火。全米中でタマゴサンドがブームに。
だし巻き玉子に衣をつけてフライにし、まぐろ節をふんだんに練り込んだ専用食パンでサンドする。新ブランド「だし巻揚げサンド専門店 まいてあげる」がオープン。
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、立食パーティと女子のイメチェンをほめることの次くらいに「食レポ」が苦手な人間が、背...
果汁工房「Karin」などを展開する果物専門店「青木フルーツホールディングス株式会社」が、フルーツジュースバー&デリ「FRUITS IN LIFE(フルー...
今年もそろそろ花粉症の季節がやってきた。フルーツを食べて体の内から対策をしよう。
和食を作るうえで欠かせない調味料のひとつ「みりん」。じつは、意外と知られていない使い方があります。それは「フルーツをみりんで煮込む」というもの。なんとこれ...
本日、東京・芝大門にオープンした北海道のコロッケサンド専門店「ドサンド」。北海道産小麦を使った厚切り食パンと、オーダーしてから揚げる“サクサクホクホク”の...
日本の夏の風物詩に、かき氷を欠くことはできません。でも氷で涼を得るのは、東南アジア全般でもあります。たとえばインドネシア、「エス・ブア」というフルーツたっ...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
5月10日〜22日に開催された「NYC × DESING 2019」では、不確定な世の中を生きる現代人のために、街中にサンドバッグを備え付ける提案が発表さ...
ピクルスと言えば、少し食感が固めの食材をイメージしがちですが、今回提案するのはアボガドのピクルス。聞いたことがないし、見たこともない人がほとんどだと思いま...
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
創業200年以上の歴史を誇る醤油製造会社が手がけるサステイナブルなジェラート「YASASHIKU Gelato」から夏季限定の新フレーバー「マンゴー」が発売中。
いつでもどこでも聴ける「Podcast」より、「おいしいコンテンツ」だけをピックアップ!
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
2014年12月、いわゆる奥渋谷にオープンした「CAMELBACK sandwich&espresso」は、店名の通りおいしいサンドイッチとエスプレッソが...
「Makuake」にて、七輪で焼いたような絶品の焼き魚を仕上げてくれる究極の魚焼き器「大人の焼魚 炭グリル」が先行販売を開始。