「フツウニフルウツ」って、どーなんよ?

季節の変わり目で風邪気味のももかです。

いわゆる“映え”なお店やメニューはめっちゃあるけど、いざ行ってみると味や価格に関しては「……」なとこも多い。そこで、ももかが実際に足を運んで「これめっちゃおいしい!」と思ったメニューを紹介していきます。

今回はインスタで人気のフルーツサンド屋さん「フツウニフルウツ」。普段サンドイッチはカツサンド派やけど、インスタ見てたらめっちゃおいしそうやし、なによりもカワイイやん♡ってわけで、行ってきました。

じつはフツウニフルウツは神出鬼没なお店。出張型のキャンピングカーやから、インスタでチェックしないとどこにおるかわからへん……鎌倉には店舗があるんやけど、キッチンカーのレア感は食欲をそそられるよな〜!「これでおいしくなかったらどないしてくれんねんッ」と心の中で思いつつ、幸運にもオフィス近くの中目黒のPodium cafeの前に出店してた。基本はここで販売しているそう。

フツウニフルウツのキッチンカー
©2019 NEW STANDARD

かわええキッチンカーにかわええフルーツサンドがめちゃくちゃ映え。

フルーツサンドの種類はフツウノ(400円)とイチジク(420円)。季節によってはマスカットやイチゴなどもあるみたい。

せっかくやからドリンクも頼んでみた。フルーツティのミルク(500円)は飲むフルーツサンドみたい。フルーツサンド食べる前に飲んだら、めっちゃフルーティーでフライングした気分になる味やった。

これは飲む価値アリやな。

フツウのジュース
©2019 NEW STANDARD

あと、おもろい店員のラモスさんが結構クセ強めでいい感じ。

「松田さん、これチョー美味いっすよ」

って言いながら、フルーツサンドを食べてる動画をインスタに投稿されてらっしゃいます。その話をきっかけにラモスさんといっぱいおしゃべりできたし、気さくでめちゃくちゃいい人でした。ちなみに松田さんというのは、フルーツサンドを作ってらっしゃる方で、毎日朝3時半起きで仕込んでるとか。

モデル並みのポーズを決めてくれはりました。かっくい〜!

フツウニフルウツの店員さん
©2019 NEW STANDARD

オットコマエ2人の愛情のこもったフルーツサンドがコチラ〜!

フツウニフルウツのフルーツサンド
©2019 NEW STANDARD

一口目の感想。

「んんん!」

なんか一気に瞳孔開きました。いや、何を言ってんねん、ワタシは……。とにかく、それぐらい、めちゃくちゃおいしい!!

パンが分厚くって、中のフルーツもドでかい。大盤振る舞い。生クリームは甘さ控えめで、フルーツの酸味とベストマッチ。

食べ終わっても物足りひんな〜ってなる。絶対に一個じゃ足りひんでコレ。2個買うのがオススメ!

フツウニフルウツのフルーツサンド
©2019 NEW STANDARD

というわけで、写真もコレ1枚しか撮らず。あっちゅう間に食べ終わってもうた。

もう一個買いに行こうかなって悩んでんけど、さすがに1日3個も食べたらあかんヤツや。また今度買いに来ようと決意。

神出鬼没とはいえ、超絶人気なので日によっては完売することもあるとか。インスタは要チェック。11月には大阪の土佐堀にもオープンするそうです。ぜひWEBでチェックしてみてください♡

わざわざ場所を調べて、食べに行くだけの価値はありまっせー。

以上、ももかでした!

記念写真
©2019 NEW STANDARD

フツウニフルウツ(キッチンカー)

 

【住所】神出鬼没

【営業時間】気まぐれ

【WEB】http://www.bread-espresso.jp/shop/fruits_kamakura.html

【公式Instagram】https://www.instagram.com/futsuunifuruutsu/

Top image: © 2019 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。