「フツウニフルウツ」って、どーなんよ?

季節の変わり目で風邪気味のももかです。

いわゆる“映え”なお店やメニューはめっちゃあるけど、いざ行ってみると味や価格に関しては「……」なとこも多い。そこで、ももかが実際に足を運んで「これめっちゃおいしい!」と思ったメニューを紹介していきます。

今回はインスタで人気のフルーツサンド屋さん「フツウニフルウツ」。普段サンドイッチはカツサンド派やけど、インスタ見てたらめっちゃおいしそうやし、なによりもカワイイやん♡ってわけで、行ってきました。

じつはフツウニフルウツは神出鬼没なお店。出張型のキャンピングカーやから、インスタでチェックしないとどこにおるかわからへん……鎌倉には店舗があるんやけど、キッチンカーのレア感は食欲をそそられるよな〜!「これでおいしくなかったらどないしてくれんねんッ」と心の中で思いつつ、幸運にもオフィス近くの中目黒のPodium cafeの前に出店してた。基本はここで販売しているそう。

フツウニフルウツのキッチンカー
©2019 NEW STANDARD

かわええキッチンカーにかわええフルーツサンドがめちゃくちゃ映え。

フルーツサンドの種類はフツウノ(400円)とイチジク(420円)。季節によってはマスカットやイチゴなどもあるみたい。

せっかくやからドリンクも頼んでみた。フルーツティのミルク(500円)は飲むフルーツサンドみたい。フルーツサンド食べる前に飲んだら、めっちゃフルーティーでフライングした気分になる味やった。

これは飲む価値アリやな。

フツウのジュース
©2019 NEW STANDARD

あと、おもろい店員のラモスさんが結構クセ強めでいい感じ。

「松田さん、これチョー美味いっすよ」

って言いながら、フルーツサンドを食べてる動画をインスタに投稿されてらっしゃいます。その話をきっかけにラモスさんといっぱいおしゃべりできたし、気さくでめちゃくちゃいい人でした。ちなみに松田さんというのは、フルーツサンドを作ってらっしゃる方で、毎日朝3時半起きで仕込んでるとか。

モデル並みのポーズを決めてくれはりました。かっくい〜!

フツウニフルウツの店員さん
©2019 NEW STANDARD

オットコマエ2人の愛情のこもったフルーツサンドがコチラ〜!

フツウニフルウツのフルーツサンド
©2019 NEW STANDARD

一口目の感想。

「んんん!」

なんか一気に瞳孔開きました。いや、何を言ってんねん、ワタシは……。とにかく、それぐらい、めちゃくちゃおいしい!!

パンが分厚くって、中のフルーツもドでかい。大盤振る舞い。生クリームは甘さ控えめで、フルーツの酸味とベストマッチ。

食べ終わっても物足りひんな〜ってなる。絶対に一個じゃ足りひんでコレ。2個買うのがオススメ!

フツウニフルウツのフルーツサンド
©2019 NEW STANDARD

というわけで、写真もコレ1枚しか撮らず。あっちゅう間に食べ終わってもうた。

もう一個買いに行こうかなって悩んでんけど、さすがに1日3個も食べたらあかんヤツや。また今度買いに来ようと決意。

神出鬼没とはいえ、超絶人気なので日によっては完売することもあるとか。インスタは要チェック。11月には大阪の土佐堀にもオープンするそうです。ぜひWEBでチェックしてみてください♡

わざわざ場所を調べて、食べに行くだけの価値はありまっせー。

以上、ももかでした!

記念写真
©2019 NEW STANDARD

フツウニフルウツ(キッチンカー)

 

【住所】神出鬼没

【営業時間】気まぐれ

【WEB】http://www.bread-espresso.jp/shop/fruits_kamakura.html

【公式Instagram】https://www.instagram.com/futsuunifuruutsu/

Top image: © 2019 NEW STANDARD
ももかの記事はまだまだあるで〜

関連する記事

フランス人アーティストが改造し、誕生したキッチンカー。フライドポテトが作れるキッチンが設置されたものです。知らずに目の前で「パカッ」とされたら驚いてしまい...
苦境にあえぐ飲食業界で“起死回生の一手”と注目を浴びるキッチンカー。そのまとめサイト「イドハン〜I do fun〜」が登場!
あまりのインパクトに一目見たら忘れられなくなるかも。でも、味だってなかなかいい感じです。
今回は原宿にある「ONE(だしまきドッグ専門店)」。土日限定!キッチンカー販売のレアな「だし巻きドック」を食べてきたで!ミレニアルズに人気のうどん屋さん「...
日本初のノンアルコール飲料専門ECサイトとして、ノンアルブームの一翼を担ってきた「MARUKU」が、プラベートブランド「MARUKU AF」を創設。第一弾...
今月13日、東京・恵比寿に日本初の「ヴィーガンフルーツサンド」専門店がオープンした。愛知県・岡崎市に本店を構え、“八百屋の作る本気のフルーツサンド”で知ら...
今回は渋谷にある「Moja in the House(モジャインザハウス)」。ワッフルの上にチキンが乗ってるワッフルチキン・アメリカンソウルフードを食べて...
今人気のスイーツ「バターサンド」をお取り寄せできるお店を5つ紹介。素材や製法にもこだわり、レーズンだけじゃなくさまざまなフルーツやナッツ、チョコなどが挟ま...
SNSで人気のお店って実際どーなんよ?見た目だけでなく、味を読者のみなさまにレポートしていく企画。今回は「MACAPRESSO TOKYO」ぷくっとしたフ...
大人気の「フルーツバター」を販売する、山形県に本社を構える「株式会社セゾンファクトリー」から注目の新メニューが誕生!その名も「フルーツバターのどらやき」。
興味はあるけど、何からやればいいのかわからない。有識者の話は参考にしにくい。それならまずは身近な人の体験談を聞いて、次のアクションの参考にしてみようという...
最初にビルの屋上でマイクロファームを始めたのは、ニューヨークだっただろうか。2010年代に入って、都心における農業が注目された。そして今、世界的に注目を集...
どうやら10月6日〜8日の3日間は、台湾のほうから日本に来てくれるみたいです。しかも会場は東京タワーのお膝元。夜はライトアップされて夜市で食べ歩く気分なんて
ゆで卵ではなく「煮卵」でつくるタマゴサンド。
今回は表参道のニコライバーグマンカフェ「Nicolai Bergmann NOMU」でお花に囲まれたおしゃれ空間で女子会してきたで!snsで人気のお店って...
今回は代々木上原にある「No.」のオシャレノンアルコールカクテル。わざわざ酔っぱらわなくてもオシャレな雰囲気でおいしいカクテルが飲めるらしい。っちゅうこと...
「カーシェア」について、レンタカーとの違いやメリット・デメリット、おすすめのカーシェアサービスまで、網羅的に解説。
思わずキッチンでダンスパーティーをしたくなるプレイリストをTABILABOの映像ディレクターがセレクト。
今回は中目黒にある「明天好好(ミンテンハオハオ)」。最近できたヴィーガン台湾スイーツ食べてきたで!snsで人気のお店って実際はどーなんよ?価格や味を読者の...
今回は渋谷にオープンしたばかりの「東京たらこスパゲティ」。お出汁をかけて食べられる珍しいスタイルが大人気のこちらのお店。たらこ好きにはたまらんやつやで。

おすすめ記事

大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
2020年9月19日(土)、日本最古のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」の新店舗が、浅草「花やしき」にオープン。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
“現代人がうまく休める道具”として日本茶を提案する愛知県の「美濃加茂茶舗」が、おしゃれな収納ボックスに入った日本茶定期便「WORKERS’Break」を予...