ドムドムハンバーガーの「1日限定ポップアップ」に行かないなんて、どーなんよ?

ハンバーガーとお寿司は毎日食べれるくらい大好き♡ももかです。

©2020 NEW STANDARD

今回は2月16日(日)に1日だけのポップアップを開催し、大盛況を納めた「ドムドムハンバーガー」。うちが通っていた高校の近くに店舗があったから思い出のハンバーガー屋さんやねん。

そんなドムドムが今年で創業50年目を迎えるそう。都心であまり見かけないドムドムが池尻大橋にやってくるなんて行かなあかん。ちゅうことで行ってきました!

場所は池尻大橋駅から徒歩30秒の「BPM」。

ドムドムが池尻大橋にやってきた
©2020 NEW STANDARD

この日はあいにくの雨。にも関わらずお子さん連れの方や、ご夫婦、カップルまで幅広い世代の方々で店内は超満員!めちゃくちゃ人気や〜ん!やっぱりドムドムはみんなの思い出の味なんかな♡

BPMでのポップアップイベントドムドムの様子
©2020 NEW STANDARD
大盛況のドムドムハンバーガーのイベント
©2020 NEW STANDARD

さっそく注文です。メニューは「ビックドムトマト&チーズ」「お好み焼きバーガー」「手作り厚焼きたまごバーガー」の3種類。やっぱ関西人としてはお好み焼きバーガーが気になる!と思って注文しようとしたところ、すでに完売。悔しい〜。

ってことで「手作り厚焼きたまごバーガー」を注文。私の次のお客さんで品切れになっていました……ぎりぎりセーフ。

1日限定のドムドムハンバーガーのメニュー
©2020 NEW STANDARD

到着するまで店内をウロウロ。

じつはアパレルなども出してるドムドム。Tシャツや帽子、携帯ケースなど普段使えるかわいいグッズがたくさん!

ドムドムハンバーガーのグッズ
©2020 NEW STANDARD

過去に使用されたドムドムのポスターの展示も♡

ドムドムハンバーガーのポスター
©2020 NEW STANDARD
ドムドムハンバーガーの昔使われていたポスター
©2020 NEW STANDARD

そんなこんなしているうちにバーガーが到着♡

手作り厚焼きたまごバーガー
©2020 NEW STANDARD

見てよこの分厚さ!具はシンプルに厚焼き卵だけやけど、卵何個使ってるんやろ?って疑問に思うくらい贅沢すぎるバーガーや!

アッツアツの厚焼き卵と中に入っているマヨネーズとフワフワのバンズ。食べ切っても少し物足りない感じがもう一個食べたい衝動に駆られるねん。

都心にもお店出して〜ドムドムさん!!

手作り厚焼きたまごバーガー実物
©2020 NEW STANDARD

日本で一番最初にできたハンバーガーチェーン「ドムドム」。都心から一番近い店舗は赤羽にあります。

私が赤羽までわざわざ行って食べたいのは「みそたくバーガー」!詳しくはこちらの記事に載っていますが、この組み合わせは超気になる!ドムドムを知っている方も知らない方も、ぜひ足を運んでみてください♡

以上、ももかでした!

手作り厚焼きたまごバーガーと記念写真
©2020 NEW STANDARD
Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。