全部わかった?「ドムクイズ」答えのページ

ドムドムファンならもちろん、答えられて当然。

全問正解できたアナタは生粋の「ドム通」です。

それでは、答え合わせ。

Q1の答え:
「姫路広畑店」(兵庫県)と
「厚木店」(神奈川県)

大量のたまねぎと20種類以上のスパイスを使った本格カレールー。「ご飯ものが欲しい」という利用者の声に応え、姫路広畑店の店長が発案。販売するや大人気となり、同店の看板メニューに。

こうした店独自メニューが楽しめるのもドムドム。

詳しくはこちらの記事へGO!

Q2の答え:
フライドポテト「Lサイズ」5個以上!

重量にして約1キロ、総カロリー2380kcalの破壊力。もはや大食いチャレンジメニューのような圧倒的ボリュームのポテトがバケツ山盛りでやってくる。ひとり黙々と「バケツポテト」に向かうもよし、友だちとシェアするもよし。ポテト好きが泣いて喜ぶメニューです。

他にもドムドムならではのメニューはこちらの記事でCHECK!

Q3の答え:
「ネギトロバーガー」

ひんやり「マグロの中落ち」と「刻みネギ」を温かいバンズではさんだ一品は、開発担当者が居酒屋での食事中に思いついたそう。醤油ベースのソースにわさびもたっぷり。口にしたときの「にゅるっ」とする感覚に試食した一同、思わず吐き出してしまったんだとか。

他にも、商品化されなかったボツメニューをこちらの記事でCHECK!

Q4の答え:
社長「渋谷109で働いていました!」

専業主婦だった藤崎社長が初めて仕事に就いたのは37歳のとき。なんと、友人の経営される「渋谷109」のアパレルショップ運営を手伝うことに。マルキューに7年務めたのち、飲食店を起業したそう。

そうしてドムドムにやってきた藤崎社長のチャレンジングな経営はこちらのインタビュー記事へGO!

Q5の答え:
日本最古の遊園地「花やしき」

アニバーサリーイヤーを迎えた、ドムドム2020年の目玉イベントがこちら。国内初のハンバーガーチェーン店と国内最古の遊園地による異色コラボ。詳細日時は未定だが、今年5月ゴールデンウィークに向けたイベントの、現在最終打ち合わせ段階。

2020年、注目のドムドム上半期はこちらの記事でCHECK!