話題のドムドム「カニバーガー」。これがラストチャンス!

正直、もうどんな斬新バーガーが登場しても驚かないつもりだった。だって、ドムドムバーガーですから。ところがどうだ。

「カニを丸ごと挟んじゃいました♪」

テヘペロなコピーに似つかわしくない、一度見たら忘れなれない超ド級のインパクトに、忘れていた何かを思い出した気がする。

そうだ、ドムドムってこいうもんだ──。

バンズにカニを挟んじゃいけないって
誰が決めた?

©2019 NEW STANDARD

「丸ごと!!カニバーガー」900円(税別)

今年10月1日に期間限定で発売開始となるや、SNSで同時多発的に実食レビューが溢れた話題作。高級食材のソフトシェルクラブをそのまんまバンズに挟み、スイートチリソースで仕上げた一品は、ハンバーガーの概念さえ覆す完全体。というか……お前、ハンバーガーなのか?

 

いや、ちょっと待て。

 

「ギョウザバーガー」「お好み焼きバーガー」「丸ごとカマンベールバーガー」。王道のバンズにパティよりも、なぜか記憶に残るバーガーたち。

振り返れば、つねに僕らの想像のはるか先を行っていたのがドムドムだったじゃないか。ハンバーガーというジャンルの頂きではなく、どこか未開拓の地へと分け入るピリグリム・ファーザーズのような使命感とともに。

青春時代とドムドムがオーバーラップする自分のような“ドムニアル世代”が、これくらいで驚いていてどうする。

話しを元に戻そう。

味についての言及はひと言だけ。東南アジア一帯で販売しても、絶対ウケる!

ドムドムバーガーは公式Facebookを通じて、大好評の「丸ごと!!カニバーガー」最後の追加販売を告知した。つまり、これがラストチャンス。ドムドム未体験のミレニアルズだけでなく、いつかのドムドムを知る大人たちへ。

急げ!実食あるのみだ。

 

Top image: © 2019 NEW STANDARD
日本最古のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」。50年のあいだ、古参チェーンを支え続けているのは、他店にはないユニークネス。
今年、創業50周年を迎える日本初のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」。数より個性で勝負するドムドムの戦略と野望を、藤﨑忍社長が語る。
他店にはマネできないドムドムの独創的なバーガー。日の目を見ることなく“ボツ”となってしまった商品化NGバーガーに焦点をあてる。
今年、創業50周年を迎えた「ドムドムハンバーガー」。2020年、さらなる飛躍を狙うドムドムの次なる一手とは?
まるでノーブラのような気持ちよさとかわいさ、最適な価格帯を意識し、Z世代に向けて発売された新ノンワイヤーブラ「Peasy」。楽ちんなつけ心地でリモートワー...
東京に3店舗を展開する「ドムドムハンバーガー」。都心からもっとも近い「イオン赤羽北本通店」には、毎日のように通うお年寄りたちと、他県からもやってくる熱狂的...
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!
かつて全国に400店舗を展開した「ドムドムハンバーガー」の、知られざるあんなこと、こんなこと。
「ドムドムハンバーガー」初心者も、往年のファンも、2020年これだけは外せない!「絶対食べておくべき」マストメニューのご紹介。
2020年2月16日、ドムドムハンバーガー × BPMによるたった一日だけのコラボイベント「ドムドムが池尻大橋にやってきた!」を実施。当日の様子がこちら。
自宅にいながら個人輸入ができちゃうオンライン輸入食品店(勝手にそう呼んでいるだけ)「iHerb(アイハーブ)」を活用して「#おうち時間」をもっと充実させよ...
地上から離れ、空に近いところで食べるハンバーガー。これがウマい!「自由が丘」駅から程近いビルの屋上で出会ったのは「人生ピンク色」になれそうなナチュラルテイ...
今回は池袋にある「Viva la Burger」。食感がおいしいリッチ!で上品な“BOUSHI”ハンバーガーを食べてきたで!SNSで人気のお店って実際はど...
英「バーガーキング」が看板商品「ワッパー」について“ある告白”をする動画が話題に!
地上から離れ、空に近いところで食べるハンバーガー。これがウマい!って気づいたんです。そんなロケーションと共に大阪のホテルで食べる「とんでもなく特大」なハン...
12月4日から12日まで、彼らは1セントで「ワッパー」を販売しています。ただし、ちょっと変わった条件があります。お客さんは、マクドナルドの店舗でバーガーキ...
アメリカのテネシー州ナシュビルに住む、80歳のおじいちゃんマーヴィン氏と彼の6歳の孫娘キラちゃんが、道を挟んで一緒にダンスをする動画が話題に。コロナにもめ...
ハラーフフードとは、イスラム教において「食べること」が許されている食材。アラビア語で合法を意味する。食べられるものはどれくらいあるのか?など、ムスリムのラ...
「ハンバーガー」のイメージが変わる!地上から離れた高い場所で食べるとその印象も味わいもガラリと変化。どれも1000円じゃ食べられないけど、お値段以上の価値...
スウェーデンの人気ハンバーガーチェーン「Max Burgers」は、5月末から一部のバーガーのお肉を“植物肉”に変更可能だとしています。自社開発されたもの...
地上から離れ、空に近いところで食べるハンバーガー。これがウマい!大阪・梅田の地上約160mの上層階から眺める夜景とハンバーガーは、どちらも「宝石」みたい。
ベルギーの「バーガーキング」がSNSに投稿した写真が話題を呼んでいる。写っているのは、店外に設置した広告により大手ハンバーガーチェーンの「マクドナルド」と...
パリで人気のフードトラックと言えば、「Le Camion Qui Fume」。肉厚でヘビー級だけれど随所にこだわりが見られ、美味なアメリカンスタイルのバー...
地上から離れ、空に近いところで食べるハンバーガー。これがウマい!って気づいたんです。大手町にある約200mのビル高層階にフロアを構えるホテルの3500円す...