南国気分の「デトックスウォーター」で疲労回復。さらに若返り効果も!?

南国のカクテルを連想させる、エキゾチックな色の正体はレッドピタヤ。「ドラゴンフルーツ」とも呼ばれるピタヤには、果肉が赤と白2種類あることでも知られています。赤い色素ベタシアニンには、豊富なポリフェノールが含まれているんですよ。
そう、デトックスとアンチエイジングを同時に叶える@mai_smoothieから、女性に嬉しい一杯のご紹介!

レッドピタヤとパイナップルの
デトックスウォーター

<材料>パイナップル:角切り6個レッドピタヤ:1個ライム(スライス):2枚ミント:4枚ほど水:適量氷:適量ハチミツ:適量★トッピングパイナップル角切り:適量

パイナップルの甘みが広がるデトックスウォーターです。レッドピタヤはほとんど味はしないのですが、いれることで、色鮮やかになります。

 

コスメはもちろん、あかすりやハンジュンマクなど独自の美容文化が発達している国、韓国。多くの女性が食事にも気を使って、健康的な美を目指しているイメージがあり...
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめのドライフルーツを3つピックアップしました。マンゴー、ドラゴンフルーツ、ナツメというラインナップです。
「StixFresh」を貼っているか、貼っていないか。たったそれだけの違いで、野菜やフルーツの鮮度や食べごろが最大で2週間も変わります。
いつもの白湯に無糖のドライフルーツを加えてみました。
東京・豊洲の「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」に本物の氷を使用した屋外アイススケートリンク「Sea Side アイススケートリンク...
世界第5位のエネルギー消費国でありながら、原子力を除いたエネルギー自給率はたったの5%という日本。しかし、まだまだ活用されていない資源があるのを知っていま...
色とりどりのスムージーで魅了する@mai_smoothie。今回は、ちょっと変わり種のデトックスウォーターをご紹介。真夏のほてったカラダを一気にクールダウ...
フルーツや野菜を水につけて楽しむデトックスウォーターの進化系とも言える「フォンダンウォーター」人気の韓国。生ではなくドライフルーツを使うのが特徴ですが、こ...
「スムージは朝飲むもの」そんな前提が、どこかにあるかもしれません。美容、健康、ダイエット、スムージーを選ぶ目的は数あれど、自分のためだけでなく「みんなを幸...
大人気の「フルーツバター」を販売する、山形県に本社を構える「株式会社セゾンファクトリー」から注目の新メニューが誕生!その名も「フルーツバターのどらやき」。
実はすぐそこまで来ている、宇宙旅行に行ける未来。現状、いつから行けるのか、いくらで行けるかについて解説していきます。
スムージーにはじまり、デトックスウォーター、コールドプレスジュース。ヘルシーで健康的な、美容系“黒船ドリンク”がいくつも日本にやって来ました。そしてまた、...
 「スムージは朝飲むもの」そんな前提が、どこかにあるかもしれません。美容、健康、ダイエット、スムージーを選ぶ目的は数あれど、自分のためだけでなく「みんなを...
フルーツよりも手軽で、甘い間食が欲しくなったときのお供「ドライフルーツ」。コンビニなどでもよく見かけるようになりましたが、“本当においしいドライフルーツ”...
高級チョコレート店「レオニダス」の隠れ人気商品。むっちり食感のフルーツゼリー。
フルーツではなく野菜をメインにしたベラルーシ産「野菜グミ」
ハンバーガーチェーン「バーガーキング」と不動産賃貸仲介サービス「エイブル」が、まさかの異色コラボを実現!
医学雑誌『Nurients』に掲載された研究結果は、コーヒーとパンを朝食にとることは、メタボリックシンドロームを抑制する可能性を明らかにした。
体の内側からキンキンに冷やしてくれるデトックスウォーターの紹介です。
食糧危機に備え、4Dプリンターで“フルーツ”を生み出すプロジェクト。
今、健康志向の欧米人のあいだで人気爆発の生ゴマペースト「タヒニ」をドレッシングにアレンジしました。
健康志向が高い人は食べものだけでなく、ドリンクにも気を使うもの。デトックスウォーターも人気になりましたが、ここでおすすめしたいのは「スウィッチェル」。この...
面倒なことはしたくないけど、ヘルシーなものが食べたい!というときにオススメの一品。料理家でフードコーディネーターの河瀬璃菜さんが教えてくれたのは、ヘルシー...
夏場に旬を迎える「桃」と「あんず」が主役です。