フルーツがもっと好きになる♪真夏のおすすめ「スムージー」5選

 

「スムージは朝飲むもの」そんな前提が、どこかにあるかもしれません。美容、健康、ダイエット、スムージーを選ぶ目的は数あれど、自分のためだけでなく「みんなを幸せにできる」スムージーを作るなら、やっぱり@mai_smoothieのレシピに勝るものはありません。鮮やかな色彩、うっとりするデコレーション、さらにはフルーツごとにセレクトされた舌ざわり。今すぐ作ってみたくなる、5つの味をご紹介!

01.
りんごとキウイの
シンプルグリーンスムージー

<材料> りんご:150g キウイフルーツ:30g ほうれん草:20〜40g 氷:100g ライムの搾り汁:少々 ◆トッピングりんご、キウイフルーツ、ライム各適量

<作り方>
トッピング用のキウイフルーツは、薄くスライスしてグラスの内側に張り付ける。スムージーの材料はすべてミキサーにかけて、グラスに注ぐ。最後にライムとりんごを飾る。

02.
マンゴーとニンジンのスムージー

<材料>マンゴー(冷凍):150gりんご(冷凍):50gニンジン:20g水:130mlレモン果汁:3mlハチミツ適量◆トッピングイチゴ、ブルーベリー各適量

<作り方>
トッピング用のイチゴは、薄くスライスしてグラスの内側に張り付ける。イチゴの水分をペーパーで取っておくと、くっつきやすい。スムージーの材料はすべてミキサーにかけて、グラスに注ぐ。最後にブルーベリーを飾る。

03.
ラズベリーとミントの
デトックスウォーター

<材料>ラズベリー(冷凍):約25粒ミント:4枚ほど水:適量氷:適量ハチミツ:適量

<作り方>
ミントの葉とラズベリーをグラスに入れる。水を注ぎ、蓋をして(またはラップをして)1時間〜4時間程度、冷蔵庫へ入れる。水に香りと味がうつったら氷を入れてできあがり。ハチミツを入れる場合は水に溶かしてグラスに注ぐ。
冷蔵庫に入れておく時間が長くなるほど味が水にうつるので、お好みで調整を。

04.
ラズベリーとマンゴーの
ミルクスムージー

<材料>ラズベリー(冷凍):50gマンゴー(冷凍):50gバナナ:50g牛乳:100ml氷:50gハチミツ:適量◆トッピングバナナ:5カット、ハチミツ:適量、カラフルシュガー:適量

<作り方>
トッピング用のバナナは薄くスライスして、クッキー型でハートにくりぬき、グラスの内側に張り付ける(バナナの表面の水分を少しペーパーで取っておくとグラスに付きやすい)。グラスのふちにハチミツを塗り、カラフルシュガーを皿に広げてくっつけていく。スムージーの材料はすべてミキサーにかけておく。バナナは先に付けておき、スムージーを注ぐ直前にふちを飾るときれいな仕上がりに。

05.
グレープフルーツと
りんごのスムージー

<材料>グレープフルーツ(冷凍):100gリんご(冷凍):50g水:150mlハチミツ:適量◆トッピングざくろ:適量

<作り方>
冷凍しておいたグレープフルーツとりんご、水、ハチミツをミキサーにかける。グラスの縁からゆっくりと注ぎ入れ、トッピングのざくろを乗せて完成。


朝イチバンに飲みたいものから、パーティーシーンで活躍しそうなデコラティブなものまで、とにかく色鮮やかで多彩な@mai_smoothieのスムージー。
美容と健康ばかりに意識がいくと、どこか自分のなかで“やらなきゃ感”が生まれてしまうもの。でも、@mai_smoothieのスムージーは、目で見て楽しく、美味しく飲めるが身上。さらには、つくるのが楽しい!これこそ、長続きの秘訣でしょ?

 

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。