朝スムージーに必要なのは「オイル」だった

もはやトレンドからスタイルへと定着した感のある朝スムージー。ですが野菜不足を補うほどには摂取できていなかったり、フルーツの方が多く糖分過多だったり。なんでもそうですが、栄養バランスがきちんと取れてこそ、が案外難しかったりする。

そこで、こんなアイデアのご紹介。

簡単においしくつくれて、効率よく栄養補給もできる、いつものスムージーにぜひプラスしたい食材があります。

まさかのオイルで、
栄養バランスUP!
脂溶性ビタミン吸収力UP!

© iStock.com/kleiness

それが「オイル」です。意外でしょ?

じつは、オイルを加えることで脂質が加わり栄養バランスがグンと良くなるばかりか、健康や美容の維持にも役立ちます。野菜やフルーツに含まれるビタミンA、ビタミンEといった脂溶性ビタミンの吸収を高める働きも。

入れすぎる必要はありません。スプーン1杯ほどでOK。野菜やフルーツとの相性のいい、エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル、ココナッツオイル、アボカドオイル、エゴマ油などがおすすめ。

毎朝ちょっとのオイルで、もっと健康に!

Top image: © iStock.com/bhofack2
Text used with permission by FOOD CREATIVE FACTORY
冷え込んだ朝に飲みたくなるものといえば、温かい「スープ」。おうちで簡単に作れる一味変わったスープレシピを5つご紹介したいと思います。
今回はセブンイレブンの「ケール グリーンスムージー」。全国で3店舗にしかない幻のスムージーを「目白駅北店」で発見!
熱中症対策に飲むのももちろんOKなのですが、甘酒が輝くタイミングがもうひとつあるんです。それは、朝一番!
 「スムージは朝飲むもの」そんな前提が、どこかにあるかもしれません。美容、健康、ダイエット、スムージーを選ぶ目的は数あれど、自分のためだけでなく「みんなを...
「コムサコミューン」が、国内で廃棄される、落ち綿や端切れを集めて作ったリサイクル素材を用いたチェスターコートを展開中。
「スムージは朝飲むもの」そんな前提が、どこかにあるかもしれません。美容、健康、ダイエット、スムージーを選ぶ目的は数あれど、自分のためだけでなく「みんなを幸...
これで朝の習慣が変わるなら…。
カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「Jamba(ジャンバ)」が、渋谷に8月4日開業の複合施設「MIYASHITA PARK」にオープン。「塩こうじ...
「朝渋イベント」が、2019年12月16日(月)〜20日(金)の5日間連続で「朝渋week」を実施。べストセラー作家や経営者などゲスト陣が早起きのバトンを...
フォトグラファーPascal Mannaertsさんは、10年間にわたり世界中を旅して、「朝8時の写真」を撮影し続けました。朝8時だけでこんなにも多様性が...
パティ4枚使用の「バーガーキング」人気シリーズ「超ワンパウンドビーフバーガーシリーズ」に最新作が登場。あれ、、バンズは……?
ヘルシンキ在住のAnni Kraviさんは、ビジネススクールを卒業したばかりの20代の女の子。Instagramに日々アップされる彼女のヘルシーレシピは、...
科学的に裏付けられた、より良い朝を迎えるための6つの簡単な方法を紹介。
早起きをすれば、時間をもっと有効活用できることくらい。寝坊しがちな、私だってわかってるんです。それでもベッドから抜け出せない…。毎晩、明日こそは早起きをと...
朝の7:00〜9:00を使って「新宿御苑」の芝生の上でヨガやトレーニングが楽しめるコミュニティプログラム「7-9PARK(ナナキュウパーク)」が8月29日...
れっきとした世界三大料理のひとつトルコ料理です。
「Graphpaper(グラフペーパー)」の「Solotex Taffeta Down Jacket」の紹介です。
寒い季節は、身体が冷える影響で「生理痛」が重くなってしまう人が増加。そこで「生理痛軽減」に関するアイテムや工夫をいろいろ集めてみました。
朝の忙しい人たちに向けて開発された、完全食カップケーキ「朝ドルチェ」
「LORINZA(ロリンザ)」のトラベルポーチは、朝の時短に役立ちます。
一日の始まりを自分らしいルーティンでスタートさせる、朝の習慣。
余裕を持って朝を過ごし、仕事にもプライベートにも取り組みたい。「Elite Daily」のCaroline Burkeさんのアイデアは、カンタンにできちゃ...
朝時間の過ごし方については、さまざまなところで言及されています。ここで取りあげたいのは「bembu」という美容健康情報を発信しているメディアに掲載された「...
あなたは朝の目覚めがいい方ですか? それとも目覚ましアラームを止めて二度寝してしまうタイプ?朝はいつでもすっきり目覚められるというあなたは、朝型人間です。...