集合は渋谷に朝7時30分!話題の朝活が年末特別イベントを開催!

渋谷の朝における大きなムーブメントとなりつつあるという「朝渋イベント」が、今月16日(月)〜20日(金)の5日間連続で「朝渋week」を実施。べストセラー作家や経営者などゲスト陣が早起きのバトンをつなぐ。

朝渋とは、朝7:30から道玄坂のブックカフェで新刊の著者を中心にゲストを招きトークショーを定期開催するコミュニティ。過去には西野亮廣や中田敦彦らも参加。昨年は120回以上開催され、動員数は全体で6000人を超える盛況ぶりだったという。

今回はその特別編。北野唯我、松田紀子、鈴木祐、伊藤羊一、ハヤカワ五味ら超豪華ゲストが集結。著書の内容をもとに、各々の仕事術や人生設計術について語ってもらう予定。

忘年会や仕事納めなどなにかと慌ただしい時期だからこそ、来たる2020年に向けての機運を高める場として、ぜひ活用したいところ。

すでにチケットが売り切れている日もあるみたいなので、気になる人は急いで予約を!

https://morninglabo.com/about/

『朝渋〜朝の7:00-9:00をデザインする、人生の土台作り〜』
【会期】2019年12月16日(月)〜20日(金)
【時間】7:30〜9:00(9:10開場)
【場所】BOOK LAB TOKYO(〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目10−7 新大宗ビル1号館 2F)

Licensed material used with permission by 株式会社Morning Labo
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
絆創膏ブランドのBAND-AID®キズパワーパッド™は、就活生の靴ずれをなくすための「#スニ活」を開始。同時にスニーカーの販売も始め、新しいリクルートファ...
朝の4時になっても、渋谷・宇田川町のクラブ「CLUB TK SHIBUYA」はお客さんでいっぱい。まだまだ元気がありそうな子に声をかけて、セルフィーを撮っ...
4月7日(日)はスマホを持って、渋谷・原宿エリアに集合です!ポートランド観光協会が「スニーカーの聖地」での贅沢体験をプレゼントしてくれるイベントを開催します。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
1月、新しいコンセプトのジビエ鹿革専門のバッグブランド「エニシカ」が神戸で誕生。
第77回米国アカデミー賞短編実写部門ノミネート、ヨーロッパ映画賞2004最優秀作品賞ノミネート、ミラノ映画祭 2004 観客賞/特別賞/学生審査員賞など、...
待ちに待った週末。アラームが鳴っているけど「あと5分...」と布団に潜り込み、気づいたら午後…。こんな風にうっかり午前中を無駄にしてるなんてことありません...
「LORINZA(ロリンザ)」のトラベルポーチは、朝の時短に役立ちます。
外苑前にあるワールド・ブレックファスト・オールデイは、「朝ごはんを通して世界を知る」がコンセプト。 その土地ならではの歴史や文化、栄養、楽しい生きかたのヒ...
健康的で爽やかな朝を迎えたいけど、朝からジョギングに行ったりヨガを始めたりするのはちょっと面倒…。毎日そんなに特別なことをしなくても、日々の習慣をちょっと...
ファーマーズマーケットで火がつき、「Whole Foods Market」で人気となった、ロンドンで話題の「白いキムチ」。
科学的に裏付けられた、より良い朝を迎えるための6つの簡単な方法を紹介。
熱中症対策に飲むのももちろんOKなのですが、甘酒が輝くタイミングがもうひとつあるんです。それは、朝一番!
フォトグラファーPascal Mannaertsさんは、10年間にわたり世界中を旅して、「朝8時の写真」を撮影し続けました。朝8時だけでこんなにも多様性が...
早起きをすれば、時間をもっと有効活用できることくらい。寝坊しがちな、私だってわかってるんです。それでもベッドから抜け出せない…。毎晩、明日こそは早起きをと...
簡単においしくつくれて、効率よく栄養補給もできる、いつものスムージーにぜひプラスしたい食材、それが「オイル」でした。
「フォルクスワーゲン」が来週21日まで開催する「The No Show Room」と題したキャンペーンは、とある森の中に設置されたショールームを見つけると...
オーストラリア大規模森林火災で被害にあった動物たちのために、ニンジンやじゃがいもをヘリコプターで空中から投下する「ロックワラビー作戦」が実施中!
あなたは朝の目覚めがいい方ですか? それとも目覚ましアラームを止めて二度寝してしまうタイプ?朝はいつでもすっきり目覚められるというあなたは、朝型人間です。...
これで朝の習慣が変わるなら…。
外苑前にある「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」は、“朝ごはんを通して世界を知る”がコンセプト。その土地ならではの歴史や文化、栄養、楽しい生きかたの...
外苑前にある「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」は、“朝ごはんを通して世界を知る”がコンセプト。その土地ならではの歴史や文化、栄養、楽しい生きかたの...
早起きして朝から動き出せば、人生はもっと豊かなものになる。といったような「朝活のすすめ」は、世にごまんとあります。じゃあ、早起きすればそれでいいかといえば...
外苑前にあるワールド・ブレックファスト・オールデイは、「朝ごはんを通して世界を知る」がコンセプト。 その土地ならではの歴史や文化、栄養、楽しい生きかたのヒ...