「着るクーラー」がソニーから発売!

7⽉1⽇、暑い夏を乗り切るための新デバイス“着るクーラー”が「ソニー株式会社」から発売された!

「REON POCKET」は、同社のクラウドファンディングサイト「First Flight」発。公開1週間で目標額6,600万円を達成した、話題のインナーウェア装着型ウェアラブルサーモデバイスだ。

本体を専用インナーウェアの首元にあるポケットに装着し、スマートフォンアプリ経由で、冷温それぞれ4段階での温度設定が可能。

暑い・寒いの感じ方に個人差がある点にも配慮されており、複数のセンサーによってユーザーに合った温度にパーソナライズできる機能も搭載されている。行動の検出には、ソニーの「R&Dセンター」が開発した独自のモーションセンシング技術を採用。歩行動作をリアルタイムに検出できるため、通勤時の使用などに便利そうだ。

動作時間の設定が可能な「マイモード」は、近所への買い物や自宅など幅広いシーンで使える。本体のボタンを押すだけで起動が可能となり、スマートフォンからの操作が不要で手軽に利用できる「クイック起動」も重宝しそう。

メーカー希望小売価格は、REON POCKETが1万3000円(税別)、専用インナーウェアが1800円(税別)。取り扱い店舗はこちら

©ソニー株式会社
©ソニー株式会社
©ソニー株式会社
Top image: © ソニー株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
夏のアウトドアに欠かせない「ドリンククーラー」を、機能とルックス、そしてソロキャンプやちょっとした外出にも役立つ手頃なサイズ感から厳選して5アイテムをご紹介!
「サンコー」より発売中の「ネッククーラーNeo」は、最大20時間も涼しさを持続してくれる首掛けタイプのウェアラブルクーラー。2秒で即座に冷えて暑さ対策にピ...
この夏の救世主となり得るネッククーラー(首掛け扇風機)を4つ紹介。外出時はもちろん、自宅で使えば「クーラー病」や「電気代」の対策としても有効そうだ。
かさばるし重くて持ち運びに不便、そして氷の準備。この面倒をすべてを省いてくれるクーラーボックス!
青森県が今月19日から県内にある「まるで海外」な絶景スポットを紹介するスペシャルCMを公開中。青森は“今ちょうどいい旅先”かもしれない。
「ソニー」は「CES 2020」に合わせて開催されたカンファレンスにて、電気自動車のコンセプトモデル「VISION-S」を披露した。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
クラウドファンディングサイト「BOOSTER」にて販売中の、部屋を早く涼しくし、乾燥した空気に潤いを与えてくれるアイテムを紹介。
1989年、糸井重里がゲームデザインを手掛けた「MOTHER」がゲーム発売30周年を記念してオリジナルサウンドトラックを発売!しかも、当時を彷彿とさせるア...
あなたのワクワクを刺激する新時代のドリンクをピックアップ。
奈良県の広陵町(こうりょうちょう)は、靴下の町として知られている。小さなエリア内には、40社ほどの靴下メーカーが集まっているという。この町でつくられる靴下...
「ソニー・ミュージックレーベルズ」が、オリジナルアニメーションとともにチルアウトミュージックを24時間365日配信するYouTubeチャンネル「Tokyo...
〈YETI COOLERS(イエティクーラーズ)〉の「タンドラ」はハイスペックなクーラーボックスとして人気。加えて、室内にレイアウトしてもインテリアとして...
モバイル機器の劣化の原因となる「熱問題」を解消する商品が登場。コンパクトサイズの「モバイルクーラー」はペルチェ素子と静音ファンを使用し、ゲーム機やスマホの...
「ファンケル」から保湿効果のある肌着やマスクの新シリーズ「着るモイスチャライザー」が、10月20よりオンラインストアにて発売される。
イギリスにあるサファリパーク「リンカンシャー・ワイルドライフ・パーク」に、8月中旬、5匹のオウムが新加入。しかし、加入早々オウムたちは強制的に表舞台から退...
ゾンビの夢の意味とは?夢占いの専門家がゾンビの夢の意味について、ゾンビの種類、シチュエーション、あらわれた場所別に解説します。
「REON POCKET」は、ソニーが開発したインナーウェア装着型の冷温ウェアラブルデバイス。専用インナーの首元の背面に装着することで、夏は涼しく冬は暖か...
新型コロナウイルスの影響で行き場を失ったTシャツ生地を使用し、抗ウイルス加工を施した「着るマスクTシャツ」がクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE...
このクーラーボックスなら、アウトドアでスムージーも作れて、音楽も流せちゃいます。しかも、その他にも便利な機能が盛りだくさん。驚きの機能はこちら。01.ミキ...
福岡「オカモト商店」の3代目が新たに立ち上げたブランド「g」が、久留米絣の製造を担う11の機屋と共に作り上げた、一日中着ていたくなる、そしてファッション感...
アウトドアブランド「DOD」から、11月下旬、防寒着&焚き火ジャケットとして“着る”ことができ、寝具(シュラフ)にもなるスグレモノ「ジャケシュラ2」が発売。
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。